> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> GWうどんプチ旅行 藤原屋@香川県仲多度郡琴平町
今更ながらGWに行ったうどんプチ旅行記です。
お暇なら読んでね。(はぁと)

GW中の4日に香川に行く予定は立ててたんですが・・・何時に何処に行くとか全く決めてませんでした。
しかも午前10時までに西明石のTSUTAYAに返却しないといけないCDあるのに車のオーディオに入れてない。
にも拘らず眠くて仕方ない。
3日の22時ごろの状態はそんな感じ。
当然何も考えず寝ましたよ。(笑)
目が覚めたのが4日午前1時半ぐらい。
それから西明石のTSUTAYAに移動しながらCDをダビング。
駐車場でタイトル登録とかしてたら午前3時半。
CDを返却してから缶コーヒー飲みつつぼちぼち出発。
高速道路1000円だがこんな時間に乗るのも勿体無いので瀬戸中央道の早島までは一般道利用。
まあ5時半ぐらいに乗れるだろうと思いながら車を走らせる。
5時25分に早島IC到着。
毎度ながらカーナビよりよっぽど正確な時間読みに自画自賛してしまう。
混雑覚悟で瀬戸中央道に乗ってみたものの意外と空いてて拍子抜け。
6時ごろに坂出ICを出て目指す最初の店は・・・天ぷら屋。(爆)
うどん屋に卸している天ぷら屋が早朝から営業しているらしいということで最初はそこへ。
6時半ぐらいに店の近くまで来たが・・・場所がワカラン???
さぬきうどん全店制覇とカーナビを見比べながらなんとか店へ。
そりゃあ車1台がやっとの道とか見落とすわ。
e0167139_23282023.jpg

藤原屋

店を見てもらえば分かるでしょうが、看板どころか暖簾も出てません。
黄色い幟だけが目印で天ぷらの匂いがしてきます。
扉を開けるのには流石に勇気が要りました。042.gif
ちなみに扉を開けたら目の前でおばちゃんが天ぷらを揚げてて店内には入れる状態ではない。
まあ卸しのお店だから当然っちゃあ当然ですが。
軒先でおばちゃんに恐る恐る「天ぷら売っていただけますか?」と聞くと「何にする?」との返事が。
藤原屋といえばゲソ天!!なんでゲソ天2つと目の前で気になった蓮根天を購入。
e0167139_23155444.jpg

e0167139_23162311.jpg

ゲソ天×2、蓮根天 230円

大きさが分かりにくいかと思いますがゲソ天の長さは30cm近くありますよ。
しかも230円という値段は1つじゃないですよ3つ合わせての値段です。
おかしいやろ、この値段設定は。
初めて手にした熱々のゲソ天は車に戻った直後に胃袋行きになったことは言うまでもないですね。
熱々のゲソ天も蓮根天もむっちゃ美味かったです。


店の情報はヒ・ミ・ツ。

[PR]
by okekichi | 2009-05-04 06:30 | その他の店
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧