> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> まるさん松本 芦屋店@兵庫県芦屋市
実は4ヶ月連続で通ってるお店が芦屋にあります。
それがこのお店まるさん松本です。
平日昼の営業のみって事で私には非常にハードルの高いお店。
土曜日ぐらいしか来れませんわ。
場所は阪急芦屋川駅の北東に徒歩5分ぐらいのところ。
普段ならこんな場所には全く縁がないんですが、こちらのお店に通うようになってからはよく来るようになりました。
お店に到着すると運良く1席だけ空いててすぐに店に入ることが出来てラッキー。
お昼時になると1時間待ちになっても不思議じゃないお店なので運が良かったです。
店に来た時まではいくら丼を食べる気満々だったのですが・・・店内に入るとやはり黒板に書かれているメニューにやられます。
今回特に気になったのはあぶらめ(淡路産)定食。
当然それを注文したのですが、いつもなら「半々で刺身と煮付け(もしくは塩焼き)でいいですか?」と聞かれるのですが、今回は聞かれず。
「煮付けでいいですか?」ときかれただけ。
流石にあぶらめの刺身は無いらしい。(笑)
注文を受けてから作り始めるので結構時間がかかるのですが、途中に横の人が食べてた岩牡蠣がめちゃめちゃ美味そうに見えて思わず注文。
店内に入ってから2~30分ほどしてようやく料理が出てくるのですが、カウンターのおかげで調理が常に見れて飽きさせないのもありがたいです。
興味の無い人にはどうでもいいことなんでしょうが。
e0167139_21481032.jpg

あぶらめ定食(淡路産) 1200円

そうこうしてるうちに料理の登場。
あぶらめデカッ!
薄味に煮付けられたあぶらめは魚の味が良く味わえて美味しいです。
この日の刺身は生だこ、いか、かんぱちでした。
生だこの食感はいいですね。私の好物です。
少ししたら岩牡蠣の登場。
e0167139_2156044.jpg

岩牡蠣 680円

岩牡蠣は大きくちゃんと貝柱も入ってます。
適当な大きさに切られた岩牡蠣はポン酢と紅葉おろしで頂きます。
岩牡蠣は冬に食べる牡蠣と違いあまり強烈な風味は無いけど立派に牡蠣の味です。
牡蠣が苦手な人でも食べれるかな。

ご飯もおかわりしてお腹一杯大満足でした。
これで2000円しないのは値段設定が無茶苦茶ですわ。(笑)

[PR]
by okekichi | 2009-07-04 11:36 | 和食
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧