> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> 宗家一条流がんこ十八代目@大阪市中央区
がんこ十八代目の冷やしが始まりました。
これは行かねば・・・な訳ですが、今月は東京に行くので出費は抑えたいところ。
って訳で原付で行くことに。
片道2時間弱ってとこでしょうか、思ったより早く着きました。
少し早く着いたので周辺を徘徊。でもヲタクの聖地日本橋電気街には近付かない。(笑)
開店1順目で店内に入り食券を買う。
何故か大盛りを買ってしまう辺りアホですなぁ。
e0167139_2216088.jpg

マンハッタンクラムチャウダー風冷辛麺(大盛り) 950円

去年食べた冷やし麺で最もお気に入りだった一杯の登場です。
あさり出汁にトマトソース、カリカリベーコンも健在です。
途中で生クリームを入れるのも変わってません。
途中で生クリームを入れると全然味が違う物になってWテイストと呼べるでしょう。
しかし思い出を美化させすぎたのか、まだ本調子じゃないのか、期待したほどじゃなかったです。
期待したほどではなかったとはいえ非常に良く出来たラーメンでした。
東京のがんこで出せば整理番号が必要なぐらい人気が出るでしょうね。
通常のラーメンも食べたかった・・・。

[PR]
by okekichi | 2009-07-05 11:40 | らぁめん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧