> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> 2日分の昼飯 弘雅流製麺@神戸市東灘区
昨日と今日、仕事が御影であったんで2日続けて弘雅流製麺の昼営業に行ってきました。
昨日は冷たい麺が食べたかったのでつけ麺を注文。
ここの昼メニューのつけ麺は1~3玉が同じ値段。
当然注文は3玉です。(笑)
e0167139_23252129.jpg
e0167139_23253553.jpg

つけ麺(3玉) 800円

麺は1玉150gなんで450gあります。良い子は2玉までにしましょう。(笑)
ここの麺はものすごくお腹に溜まるので見た目以上にヘヴィーです。
つけ汁は鶏が濃厚に出てて非常に美味い。
ちょっと塩気が強いので麺は半分ぐらい浸すのが美味しく食べるコツって気がします。
麺は表面はツルツル感があるのですが、何故かスパゲティのように思えてしまう。
もう少しモッチリ重視の方が私は好きかな。
つけ汁との相性を考えると今の状態がベストなんでしょうが。
スープ割りしましたが「普通の店のつけ汁ってこれぐらいの濃さだよな。」とか思っちゃいました。

で、今日も再び昼に訪れました。
今日の注文は醤油ラーメン+ごはん。
e0167139_2354316.jpg

醤油ラーメン 600円

濃い目の醤油ラーメンは開店当初より美味しくなってる気がします。
ただ、白いご飯と合うと思ってたんですが・・・この麺とは相性が悪いようです。
食い終わった後のスープにご飯投入の方が合ったかも。


昼営業は意外と混雑してなくて行列とかは見たこと無いです。
雨の日は特にお客さんが少ないみたいなので狙い目ですよ。

[PR]
by okekichi | 2009-07-11 00:06 | らぁめん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧