> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> あやしい東京遠征 かづ屋@東京都目黒区
七彩を出たら12時を回ったところ。
ライブの入場開始が13時半からなので移動すればベストタイミング。
って訳で渋谷に戻り昼のライブを楽しみました。
終了時間が16時の予定だったので17時半から入場の夜の部との間に何か食べておこうと思ってたのですが・・・会場を出ると16時40分。
ホテルにチェックインしたらすぐ戻ってこないといけないような状態・・・。
仕方ないからチェックインして即ライブ開場へ・・・行く途中に夜のチケットを持ってくるのを忘れたことに気付き再度ホテルへ。
よくあることとはいえ、自分のそそっかしさに反省。
なんとかギリギリにライブ会場に着いて夜の部も楽しめました。
終わってからすぐ夕食に行っても良かったのですが、汗をかいてたので着替えるために再びホテルへ。
この日は1日中歩き回ってライブ見てって状態だったので足がめちゃめちゃ痛い。
ホテルの部屋にはキッチンやら電子レンジもあったので向かいのポロロッカで何か買ってきて夕食にしようかと考えましたが「折角東京に居るんだから少しぐらいしんどくても行きたい店に行こう。」と思いホテルを出る。
足がかなり痛いのに渋谷まで気力で歩く辺りまだ余裕があるのかも。

山手線で目黒まで移動して目的の店に向かう。が、徒歩15分ぐらいかかるんですよ。
目黒駅前からバスはいくつも出てるのに何故か店の方には向かわないみたい。
何とか店の場所に到着するも・・・・・・・・・・・・・店が・・・無・・い・・・・・・・・。
場所を間違えたのかと近所を少し歩いて回るが見当たらない。
足が痛く店も見つからないので、店があったと思われる場所の隣りのビルの駐車場の管理をしてるおじさんに「この辺りでラーメン屋さん知りませんか?」と尋ねると「店の名前は?」と聞き返してこられました。
「ぎょうてんらーめん目黒屋ってお店なんですけど・・・。」と答えると「あー、あの店は閉めたよ。人気はあったんだけど地元に帰るとか何とかで・・・。」
一瞬マジで放心状態ですよ。
下調べで営業時間や定休日は確認してたんだが、まさか閉店してるとは思ってもみませんでした。
足の痛みに耐えてやっと辿り着いたらこの仕打ちですか・・・東京は恐ろしいところだ。
これで近所にチェックを入れてたかづ屋が無ければもうブチキレ状態ですよ。
ってブチキレたとこでしょうがないのでかづ屋に向かう。
かづ屋だけなら五反田店の方が楽に行けたのに。(泣)

店に着くとお目当ての支那ソバを注文。
一緒に餃子も食べたかったけど530円という値段で諦めました。
e0167139_19362777.jpg

支那ソバ 660円

画像が汚いのはデジカメを忘れて行って携帯撮影だからです。夕方にチケット忘れたトコなのに学習能力の無い奴だ。
それはおいといて、シンプルな王道の支那そばです。
ベタ誉めする訳ではありませんが、全てが美味しいです。
海苔1枚、チャーシュー1切れ、メンマ少々、ネギパラリ。
特別な飾りっ気の無さが最高です。
チャーシューも流行の煮豚ではなく、ちゃんと焼かれた少し甘い本格的な味です。
スープも魚介系、動物系がそれぞれガツンとくる訳ではないのに立派に主張してます。
麺もコシがありながら軟らかく胃の中にスッと入ってきます。
それぞれが絶妙なバランスで入ってて私的には完成度の高い1杯と思えました。
足が痛いのにここまで来た甲斐があったってものです。

かづ屋 HP

[PR]
by okekichi | 2009-07-19 22:00 | らぁめん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧