> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> あやしい東京遠征 麺処ほん田@東京都北区
朝食を食べ終わり一休みしてチェックアウト。
足が痛い。筋肉痛どころではなく骨まで痛い。
疲労骨折ってのはこんな状態からなるんだろうなと思いながら駅へ向かう。
前日のライブの余韻に浸りたいが為にわざわざ回り道してライブハウス前を経由。
足が痛いのにこんなことだけはやってしまう自分が馬鹿だなぁと思ってしまう。(笑)
渋谷駅に到着後この日もJRの都区内パスを購入。
とりあえず荷物が邪魔なので、泊まるホテルに荷物を預けに行く。
泊まるホテルはインターコンチネンタル東京ベイ。私にしては奮発しましたよ。
って事で目指すは浜松町。
リッチにタクシーで乗りつけたいがそんな金がある訳でもなく・・・。
歩いてホテルまで行くのですが、近そうに見えて結構遠い。
旧芝離宮横を通ってたら急にお腹の調子が大ピンチ!!
かなり厳しい。海岸通りの信号はやたら長いし。
ちょいと涙目になりつつなんとかインターコンチネンタルに到着。
荷物を即預けてトイレへ直行。(爆)
やはりホテルのトイレは綺麗で気持ち良い。
晴れやかな気分になり、友人Mと待ち合わせしてる秋葉原駅へ向かう。
お腹はスッキリだが、足はまだ痛い。(泣)

友人Mと秋葉原駅で合流して目指すは東十条の麺処ほん田。
友人Mは高校時代からの付き合いで、現在は東京で有名なゲームを作ってるエリート?社員です。
ラーメンはヲタじゃないけど結構好きみたいで、今回も午後から会う予定だったのに電話でラーメン屋に行くと話すと一緒に連れて行けって事で午前から合流。
東十条に到着してちょいと道を間違えつつ店に到着。
30分前だというのに我々は9番目と10番目。
東京人は並ぶのが好きですな。お前が言うなと言われそうですが。(笑)
開店して店内に順番に入っていくが・・・我々の前で満席。
でももう少し遅ければ大行列に並ばないといけなかったので良しとしよう。
先に食券を購入するみたいで、香味鶏だし特製らーめんを選びました。
普段はデフォ中心に食べるのですが、何となく全部入りが食べたくなったので。
e0167139_22585630.jpg

香味鶏だし特製らーめん 900円

スープはあっさりとした中に鶏の旨味が良く出ていてとても良い感じです。
レアチャーシューはめちゃめちゃ美味い。今まで食べたことのあるラーメンの中でもトップクラスです。
煮玉子は正直言ってスープの味を濁すのでイマイチ。単品としては甘くて美味しいのですが。
そして角煮なんですが、これが今までに食べたことのない強烈なインパクトで度肝を抜かれました。
角煮を食べると口の中にはカツオを中心とした節系の味しかしない。
一瞬角煮と思って別の物を食べたのかと錯覚したほどです。
後から豚の旨味がじんわり出てくるとかカルチャーショックですよ。
こりゃあもう一度食べに行かなあきませんわ。
ちょうど8月に埼玉に行く用事あるし。(笑)

[PR]
by okekichi | 2009-07-20 11:50 | らぁめん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧