> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> あやしい東京遠征 ザ・ペニンシュラ東京ブティック&カフェ@東京都千代田区
タイトル見て「ハァ?何を勘違いした場所に行ってんの?」とか思った人、正解です。(笑)

頂上麺で食ってお腹一杯状態。
これはちょいと腹ごなしをせねば、って事で歩いて移動。
次の行き先はザ・ペニンシュラ東京。
実は以前からペニンシュラホテルのマンゴープリンが食べたいと思ってました。
しかし、ペニンシュラは流石に敷居が高くて抵抗がありました。
到着したらやはり入り難い雰囲気。
友人Mが後押ししてくれないとスルーしてたでしょう。

ホテルに入ってみると高級ブランドオンパレード。
足早に目的のカフェのある地下へ向かう。
階段を下りて店に向かう途中ガラス張りの厨房(ケーキなどを作るところ)のような間を抜けて店が現れる。
どうやらマンゴープリンは店内で食べるしかなさそうだ。
しかしお腹は一杯・・・。
しょうがないので持ち帰りの物を買うことに。
友人Mはプリンを、私は杏仁豆腐(またかいっ!)を購入。
なんだかやたら見た目の高級そうな箱と紙袋に入れられてます。
しかし2つ合わせて1150円って値段は東京のケーキ屋を考えると特に高くないような気がする。
カフェの値段も非常に良心的に見えたし。
実は普通のカフェに行くよりよっぽどお得だと思います。
でもやはり長居はし辛い。チャッチャと撤退です。

ホテルに向かうのに「どうせならゆりかもめで行こう。」ということになり、新橋までまた歩く。
都区内パスあるんだから電車乗れよ。(笑)
新橋からゆりかもめに乗るのですが、やはりお台場のガンダムと冒険王の家族客でごった返してます。
どうせ竹芝まで2駅なんで気にしませんが。
すぐに竹芝に到着。インターコンチネンタル東京ベイを目指します。
いちおう2Fデッキを通り雨が降ってても駅から濡れずに行けるみたい。
2Fからホテルに入ると・・・???何か微妙。
一度1Fのロビーに下りてフロントに向かう。
ベルデスクで予約確認して20Fに移動。
この日はクラブフロアに部屋を取ってたのでクラブラウンジに移動。
案内してくれるのはいいのだが、私も友人Mも荷物持ってるのに私のビジネスバッグ(中身はラーメン本)しか持ってくれず。ちょっと印象悪い。
クラブラウンジでチェックインするのだが、チェックインは簡単に終わるのにやたら長いプライオリティクラブの勧誘案内。
プライオリティクラブはどうでもいいから早く部屋に案内してくれ。
適当に流しチェックイン終了。
部屋に移動・・・部屋まで案内無しかいっ。
これじゃあ、ビジネスホテルと変わらんがな。仮にもクラブフロアでこの対応はアカンやろ。
部屋に行く時にカードキーを見ると、セキュリティ関係からか部屋番号って書いてないですね。
23Fの部屋に到着。部屋に入る時カードキーを通しドアを開けたら友人がポツリと、「海外のホテルならこれがまともに開かねーんだよ。」と言ってきた。
私は海外経験無しだけど、友人は1年にひと月ぐらいヨーロッパへ海外取材旅行に行ってるだけに詳しい。
しかしゲームクリエイターが海外取材とかって大手企業は違いますなぁ。
部屋に入って間もなくチャイムが鳴る。
ドアを開けると朝に預けた旅行バッグを届けてくれた。
ようやくここで部屋の説明、だが聞くことは特になし。

それにしてもこのホテルの古さというか何というか、カーペット汚い。
テレビは25型ぐらいのブラウン管でアナログ放送。あまりに残念すぎる。
部屋はリバービュー側だったんですが、部屋の窓からは隅田川&竹芝桟橋を見下ろせ、正面には月島や晴海が見えます。
何だか見える景色も微妙だなぁ。

ホテル内を少し散策してクラブラウンジへ。
ラウンジではドリンク飲み放題なんで自販機いらずです。(笑)
窓際の席に案内されると窓から正面はレインボーブリッジ。
テレビで踊る大捜査線2を見た直後だったのでテンション上がります。
席に着くと注文を取りにこられる。どうやらオーダー制みたい。
ラウンジではメニューが無いので少し不便な気がしますが、ベタにアイスコーヒーを注文。
アイスコーヒーが来るまでの間、風景を写真に撮りまくり。
e0167139_23511450.jpg

レインボーブリッジが封鎖出来ません!!
e0167139_23531282.jpg

チャンネル8な建物
e0167139_23543524.jpg

テレ東は見えません

それにしてもベイビューとリバービューじゃ景色違いすぎじゃね?
アイスコーヒーはごく普通でした。

部屋に戻って先ほど買ってきたペニンシュラのブツを食べる。
e0167139_012176.jpg

杏仁豆腐 550円

微妙にソースがこぼれてる。(泣)
頂上麺で食べたプルプルタイプではなく、やや固めのしっかりした味。
フルーツソースに林檎がよく合います。
これってめっちゃ美味くね?
ホテル値段からするととてもお得に感じます。
もう一度行ってみたくなりました。

後日談ですが、ペニンシュラHP見るとドレスコードがあった・・・カジュアルだけど。
カジュアルシャツにジャケットという普段しない格好でよかった。(笑)

ザ・ペニンシュラ東京 HP

[PR]
by okekichi | 2009-07-20 14:00 | デザート
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧