> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> あやしい東京遠征 ラーメンゼロ@東京都目黒区
ホテルに戻るとターンダウンが終わっていていつでも寝れる状態。
これはちょいと嬉しいです。
翌朝の朝食はクラブラウンジでのコンチネンタルブレックファーストだったんですが・・・無料だからまぁ・・・ねぇ。
内容がショボくても昨年泊まったグランドプリンス新高輪のクラブラウンジの方が美味しかった。
パンがあまりにも残念だったので萎えました。
金を払ってでも下のレストランの方が良かったかなぁ???

午前9時に少し早いがチェックアウトを済ませ地下鉄の大門駅へ向かう。
ところが表へ出たら雨が・・・荷物を持ってたので鬱陶しかったからタクシーに乗る。ブルジョアだ。(笑)
大門駅で友人Mは出勤のためお別れ。
私は都営・メトロ1日切符を購入。
今日最初の目的地、ラーメンゼロのある目黒へ。
とりあえず目黒で旅行カバンをコインロッカーに入れて移動。
足がまだ痛いのでバスで移動を考えてみるが、何故か店の前を通るバスが無い。
しょうがないので一昨日に続き歩きです。
店に着いたら11時過ぎで開店まで時間ありすぎ。
開店時間でも満席にはならなかったので、次に行くなら開店時間合わせで良いかな。
e0167139_2173885.jpg

ラーメンゼロ 850円、プラス1 無料

デフォのラーメンゼロと途中で味の変化を楽しむプラス1です。
ラーメンゼロは無調味料が売りの店です。無化調どころじゃないですよ。
醤油や塩を使わずアサリを中心にしたスープのみで食べさせてくれる前代未聞のラーメンです。
無調味料と思って食べてみると感動ものです。
調味料無しでこれだけ食べさせてくれるのは素晴らしい。
薄味だとよく言われてるみたいすが、瀬戸内の魚の潮汁なんかもこんな感じだから私的には問題ないです。
具の鶏そぼろ、メンマ、チャーシュー、海苔はそれぞれでも美味しいけどラーメンを作り上げる為の味付けとも考えれます。
途中でにこごり状の味付けプラス1を投入。
しっかりとラーメンらしい味になり薄いと感じる人もこれなら満足できるのではないでしょうか?
私はプラス1無しでいいかな。
スープから考えても当然ですが、呑んだ後には非常に良いラーメンだと思います。
夜遅くまで開けて欲しい。(笑)

誉めてばかりですが、これはあくまで無調味料と考えて食べた場合の話です。
予備知識無しだととにかく物足りない。欲しいパンチが全く無い。
簡単に言うと、ラーメンにとっていかに調味料が必要かということを再認識させてくれます。

せたが屋グループ HP

[PR]
by okekichi | 2009-07-21 11:35 | らぁめん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧