> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> あやしい東京遠征 つけめん 四代目けいすけ@東京都文京区
次の目的地は四代目けいすけ。
店が出来て間もない頃に雑誌の記事を見て「これは行かねば!」と思ってた店です。
昼も気になるところですが夜限定の「焼きもりめん 伊勢海老の滴」がどうしても食べたかったのです。
実はこの日の夕方に帰りの飛行機チケットを取っていたのに、どうしてもこの店に行きたい為飛行機を翌朝に変更したぐらいです。
ただ、ちょいと不安があったのは系列店の初代けいすけや二代目けいすけがあまり好きじゃないんですよね。
とにかく開店30分前に本駒込に到着。
駅を出ると・・・雨。
しかもかなり降ってるじゃねーか。
店が近いのがせめてもの救いだが30分も待つのは厳しい。
でも行列が出来ると分かってるだけに開店前に待つ方が楽なんですよね。

店の前で待ってると店員の方が待つ場所を指示。
歩道をあけて車道側手前で並ぶって関西じゃあまり見かけませんね。
東京ならつけめんTETSUとかもそんな並びでしたが。
5分ぐらいすると後ろに人が徐々にやって来ました。
後ろの男性は途中で別の人と交代。
交代で並ぶなよ、と思ってたら開店5分前ぐらいに交代した人が奥さん子供を連れてきました。
しかも2家族あわせて6人。
私は前だから被害ないけど後ろの人はたまらんやろな。
特に店に入れなかった人とか雨が降ってるだけに最悪でしょうね。

6時ちょうどに店は開店、店内ではまず食券を購入。
カウンター中央ぐらいの席だったので調理がよく見えます。
麺は片面だけこんがり焼いて反面はそのままのようです。
これならカリカリとモチモチの両方が味わえそうです。
e0167139_020311.jpg
e0167139_0201327.jpg

焼きもりめん 伊勢海老の滴 全部盛りスペシャル 1250円

欲が出てつい全部盛りにしちゃいました。(笑)
麺は300gとつけ麺としては普通のボリューム。
ところが食べてみると焼き麺はものすごくお腹に溜まる。
ただ焼き麺は非常に食べ難い。
麺が焼いてるおかげで固まって解せねぇ。せめて焼き部分に切れ目を入れて欲しい。
麺自体は初めて食べる感覚で美味しかったです。
つけ汁は伊勢海老って名前だけでなくめっちゃ濃厚。
正直こんな濃厚な海老のスープは初めてです。
ただ、私には少し濃厚すぎるかな。麺の良さまで消しているような気がします。
これが好きな人はめちゃめちゃ好きやろうなと思える1杯でした。
今度は昼に来て渡り蟹のつけ麺も食べたいです。

[PR]
by okekichi | 2009-07-21 18:10 | つけ麺
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧