> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> 新在家ラーメンもんど
既に昨日になりましたが、限定メニューの「熟成味噌ラーメン」の販売があったので行ってきました。
到着時間が13:40頃だったんですがかなりの行列でした。
寒い中待つ事2時間・・・やっと店内に入る事ができました。ホント寒かった。
熟成味噌ラーメンと餃子セットを注文。
さらに待つ事20分でやっと食べる事ができました。16時だよ・・・。
素早く食べて素早く撤退。(笑)
店主さんは忙しすぎて大変そうでした。
昼休憩もなかったのではないだろうか?
ご苦労様です。

って訳でもんどなんで厳しめに斬ってみます。

良かった点
・スープが程よくコッテリ(野菜の甘さで適度なコッテリ感が出てた)
・味噌がしつこくなかった(味噌がやや控えめでスープを十分味わえた)
・餃子が美味しくなってた(今だから言うけど以前の餃子は1度食べて以来食べる気になれなかった)

これどうよ?な点
・店外にできる行列整理(自己責任と言ってしまえばそれまでですが、車道にはみ出し過ぎてるので対策を取ったほうが良いのでは?)
・薬味として唐辛子を置いて欲しい(味噌の時毎回言ってるような気がする。黒七味がいいなぁ。)
・ご飯単品が無かった(サイドメニューはセットしか無かった)


上にも書きましたが店外待ち客のマナーが悪いのが目立ちました。
車道真ん中ぐらいまで出て立ってる人とか、車が曲がってくるのに邪魔な場所に立つ人とか。
事故が起こってからでは遅いので何か対応策を取って欲しいと思います。



なんだかんだと書きましたが美味しかったです。

[PR]
by okekichi | 2010-01-18 01:55 | らぁめん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧