> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> またまた新在家ラーメンもんど
放置したまんまだったんでもんどが並んでしまった。(笑)
って訳でまたまた限定の金胡麻坦々麺と黒胡麻坦々麺です。

10:40にお店に到着、既に10番目ぐらい?でした。
限定に行き始めた最初の頃は11:15ぐらいに行っても1番だったのに・・・。
いつもどおり11:30に開店。
店内に入って注文したのですが、黒胡麻と金胡麻両方注文なんですが・・・。
流石に同時に出てこられると困るので同時に出るかどうか店員さんに聞いてみる。
だがしかし「同時かどうかは分からない。」と言われてしまった。
でも両方食べたいので「とりあえず両方で。」って注文しちゃいました。(笑)

結局黒と金を交互に作ってるみたいで両方注文した人に配慮してるみたいでした。
さすがはもんど、この手があったか!
最初に出てきたのは黒胡麻坦々麺。
e0167139_23222883.jpg


見た目はかなりグロです。
どうせなら黒胡麻を練り込んだ麺を使って徹底的に黒くしてもらいたいですね。(笑)
私は黒胡麻の香りがあまり好きではないのですが、これぐらいならOKです。
やや酸味があり食べやすかったです。
今思えば金胡麻も少し酢を入れると辛さが丸くなって違った味で食べやすくなるかも。
麺はこの太さがとても良かったです。
食べやすかった事もあってスープを少し残した状態で完食。
そこへ金胡麻坦々麺の登場。
e0167139_23303277.jpg


こちらは尖った唐辛子辛さが前面に出てます。
肉はもう少し甜麺醤の味があってもいいかな。
ただ、2杯目にこの辛さはキビシイ。
でも美味しかったですよ。
肉の量が黒より金の方がかなり多く感じたのは気のせい?

結局両方を完食。最後に黒と金のスープの飲み比べができたのはとても面白かったです。


家に帰ってからPCのメールチェックしてたら2杯食べる時の順番指定不可ってメールが来てた。
しかし私のPHSにはメール来ず。どういうことだろう???

[PR]
by okekichi | 2010-02-14 23:43 | らぁめん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧