> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> チャーリーズ@神戸市中央区
4年ぐらい前にとあるライブで初めてチャーリー・コーセーさんを見ました。
そのライブの中で「神戸でライブバーをやってるので是非来てください」と言っておられ、当時は友人と共に行こうと言ってました。
2年ほど前に初めて店に行ったら・・・臨時休業。
それからは機会が無くて呑まない私には縁のないお店でした。
が、たまたま今回ヲタクな友人達と飲み会に行って解散時に「今からチャーリーズに行くけど行ってみる?」って話になったので行くことに。
別の店で呑んでた4人と合流して8人でお店へ。
e0167139_1331127.jpg

e0167139_1335063.jpg

e0167139_1341193.jpg

細い階段を上がり扉を開けるとちょうどライブの最中。
30人ぐらい入れるお店で先客は1グループのみでした。
1人で行ってもカウンターがあるので入りやすそうです。
私たちの仲間の2人がここの常連客で予約もバッチリ、どころかステージ横の特等席ですがな。しかもその常連の一人は東京人。(笑)
ライブでのトーク部分では「そこに居るのは○○君に見えるが・・・。君らはイベントの帰りか?」と最近ご無沙汰だったもう一人の常連の友人を含めいじられたり。

こちらのお店の料理はチャーリーさんが作ってるのでライブ中は提供できません。
ライブ時間が1回30分程度なのでそれが終わると料理を作るそうです。
普通に考えたらめちゃめちゃハードやと思いません?
私たちもラーメン2つとチャーハン2つを注文。
味についてはこういったお店で出される料理にしては悪くないと思います。

ぐだぐだ喋ってるうちに次のライブが始まると1曲目にルパンIII世のエンディング「足~元に~からみ~つく~・・・」って名曲。
次にもう1曲歌った後にちょっと長めのトークをしてると突然「ルパンって歌ったっけ?」とかお茶目な一面も。
もちろん関西ノリツッコミで「さっき歌ったがな」ってな場面も。
「後、歌ってない曲は・・・」とか言ってたら友人の一人が「ルパンのオープニング」と小声で言うと即、歌い始める。
「ルパン ザ サード・・ルパン ザ サード、ルパンルパン・・・」って曲です。
ワンコーラスで曲が終わったと思えば「忘れた、今度ちゃんと覚えとくわ」とか。
ホンマ面白い方です。

チャージ料合わせて2500円(当然ワリカン)で満足できました。
日曜日などはチャーリーさんがライブ出演等で臨時休業だったり、チャーリーさんだけ居なくてバー営業のみだったりしますのでチャーリーさん目当ての人は要注意。


店名:チャーリーズ
住所:神戸市中央区中山手通1-12-4ALEX L.Mビルディング2F
電話番号:078-332-1401
定休日:月曜日
営業時間:平日・土 19:00~翌03:00(L.O.翌02:00)、日・祝 19:00~翌0:00(L.O.23:20)

[PR]
by okekichi | 2008-12-21 20:00 | その他の店
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧