> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> 年始の大暴走4 田@香川県高松市 仏生山
中西うどんでしっぽくを食べ満足をして休憩・・・するはすもなく2軒目へ。
次の目的は最近よく角煮うどんで話題になる田。
面倒なのでカーナビに住所を入れず全店制覇の地図を頼りに向かった・・・が迷う。OTL
素直に敗北を認め、住所をカーナビに入れて再度突撃。
どうやら道を1つ間違えてたらしい。
店は住宅地の中にあり、細い道に街灯なし、雨まで降ってるので怖い怖い。
なんとか店に辿り着いて駐車場に車を置く。
真っ暗だから前付けしてるのに目の前の畑に落ちそうなんですけど。(((( ;゚Д゚))))
店といっても明らかに大き目の民家なんですけど・・・。

店に入ると、土間を改築して店舗にした感じ。
先客は6人。近所の人らしき人ばかり。
前に居た若者4人組分のうどんが無かったらしく私が先に頂くことに。
若い男性店員(店主?)一人で全てやってるので大変そう。
角煮うどんにするか角煮ぶっかけにするか迷ったけど
寒いので角煮うどんに決めました。
以前どこかで出汁に角煮の甘さが入ってイマイチと聞いてたのでぶっかけにするつもりだったのですが、寒さには勝てません。
e0167139_17192016.jpg

角煮うどん小 320円

画像では見たこと無かったんですが、出てきた瞬間「なんじゃこりゃぁ!!」状態ですよ。
角煮は1つ乗ってるだけですが・・・100gはあるんじゃなかろうか。
一緒に煮玉子まで乗ってるし。
これで320円って値段設定おかしくない?
うどんも美味しいですが、角煮が軟らかくて美味い。
思ってたほど甘くも無く出汁の邪魔をするって感じでも無かったです。
期待以上の内容に大満足。
次も行くことでしょう。(笑)


店名:田
住所:香川県高松市寺井町38-1
電話番号:087-889-2930
定休日:日曜日
営業時間:10:00~14:00(土曜6:00~)

[PR]
by okekichi | 2009-01-10 06:10 | うどん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧