人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 穂のか@神戸市西区 伊川谷
高校時代からの友人AとKから夕食のお誘いがあり喜んで外出。
20:30にいつもの友人Tのアッシーをする予約が入ってたので近場で。
って訳で以前から行ってみたかった伊川谷の穂のかへ。
穂のか@神戸市西区 伊川谷_e0167139_16375760.jpg

盛り合わせかつ膳 1850円

たまにしか行かないお店なので奮発と思ったが、いろんな物を食べたいので盛り合わせです。
こちらのお店も最近のとんかつ店に多い胡麻を自分で擂るタイプです。
ただ他の店と違うのは黒胡麻と白胡麻両方が入ってます。
持ってきたときに胡麻の香りが強く出てたので直前に煎られたものかも。
御飯とキャベツがおかわり自由ってのも最近の店に多いですね。
衣は粗パン粉でサクサクしてて美味しい。
肉もとても柔らかく箸で切れるほどです。
とんかつって褒める説明難しいですね、ジューシーやらサクサクやらワンパターンな褒め言葉しか思い浮かびません。orz


写真を撮り忘れましたが、こちらのお店で驚いたのがデザートなんです。
デザートは7種類の中から2品選択+ドリンクで390円でした。
特別美味しいという物でもないですがCPの高さは素晴らしい。
近いうちに再訪するでしょう。(笑)


店名:穂のか
住所:兵庫県神戸市西区南別府1-21-5 サイプレス1F
電話番号:078-974-0309
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

by okekichi | 2009-02-07 19:00 | 和食
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧