> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> 無謀な北九州遠征4 無法松@福岡県北九州市小倉北区
アノンで買ったパンを車で食べた後、再度仮眠。
そりゃ仕事の後にあんだけ無謀な走りして明け方まで起きてりゃ眠いわな。
買い物の予定があったのでそれだけを済ませて昼飯です。
北九州メディアドームの駐車場に車を置いて徒歩で移動。
最初はぎょらん亭に行く予定だったけど、ぎょらん亭の十割とんこつは夜のお楽しみに取っておいて昼は別の店へ。
徒歩10分ぐらいのところにある無法松というお店。
昼飯時に行ったわりに混雑はしていない。
e0167139_0102941.jpg

無法松ラーメン 740円

麺は平ザルで湯きりされてるのですが、1mぐらい放り上げてる。
ちょっと面白いパフォーマンスですね。
味のほうですが、スープは濃厚だけどそれ程臭くないスープ。
他の地方の人でも受け入れやすいスープでした。
麺の特徴はあまり無いのですが、豚骨スープによく合った麺で結構美味いです。
こちらのを店は下調べをしたら無化調だそうです。
だとすると、このスープめちゃめちゃ濃い気がします。
トータルバランスも良くとても美味しかった。
こちらのお店は次に行く時もう一度寄ってみたいなぁ。


店名:無法松
住所:福岡県北九州市小倉北区神岳2-10-24 三共ビル 1F
電話番号:093-533-6331
定休日:水曜日
営業時間:11:00~22:00

[PR]
by okekichi | 2009-02-21 12:30 | らぁめん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧