> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
> 新在家ラーメンもんど@加古川市
九州の話は後回し・・・。
・・・その前に香川の話の残りを書けと言われそうですが。

とりあえずもんどは素早く上げます。
その代わりコメントも辛口にします。
皆が褒めてばかりでも面白くないでしょ。(笑)

ってな訳でまたまた限定ですが、今回は「熟成味噌ラーメン」です。
そういえば以前は1号とか2号とかV3とかついてませんでしたっけ?
そんなことはどうでもいいんですが、本当なら土曜日に行く予定だったんです。
が、仕事が終わって大久保のカーディーラーに行き納車。
おニューの中古車(笑)でもんどへ・・・って流れだったんですが。
車を走らせてすぐに「ハンドルずれてるやないか!!」ってな訳でディーラーへUターン。
アライメント調整が微妙に狂ってたらしく30分程待たされる。
その時点で開店時間に間に合いそうも無かったので諦めました。

日曜日は新しい車の用品を揃えようと思ってたのですが、もんどの味噌がどうしても食いたいので朝一にニトリで買い物してもんどへ。
開店30分前に着いてしもた。
開店前はつけ麺の時ほど客は多くなく30人足らずぐらいでした。
ちょいと気になったのですが最近は開店時間になっても店が開かない。
これはちょっと残念です。開店時間には店を開けて欲しいですね。
行列からもよく不満の声が聞こえてきます。
4分ぐらい遅れて開店、店内に入って即注文。
勿論味噌と中ごはん。
肉めしだと味が濃いので味噌との愛称はイマイチだろうし、卵かけごはんじゃ味噌ラーメンを食ってる最中に白ごはんだけ食べて卵が残りそうだったし。
e0167139_2165789.jpg

熟成味噌ラーメン 850円

今回の味噌ラーメンは甘い、この一言に尽きるような気がします。
甘いといっても砂糖ではなく、野菜や豚の甘さ。
スープは今まで私の食べたもんどの味噌ラーメンで最も濃かったかも。
麺は風味も縮れ方も太さもいかにも西山って麺でした。
西山製麺の麺って独特な味ですよね。
食べてる途中に麺が解れてなく塊でとても臭かったのは減点です。
個人的には一味か七味、黒七味を置いて欲しかった。
なんだかんだと言いながらとても美味しかったです。


店名:新在家ラーメンもんど
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
電話番号:079-420-8123
定休日:月曜日
営業時間:11:30~20:00(土日は15:00~18:00休憩の場合アリ)

[PR]
by okekichi | 2009-03-01 11:45 | らぁめん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧