> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
2009年 03月 29日 ( 1 )
ハードロックヌードル@愛知県名古屋市昭和区
全く更新してなくてすみません。
3月は何故かいろんな意味で超ハードだったんです。
とりあえずぼちぼち更新します。見捨てないでぇ~。

つー訳で3月29日は名古屋で親戚の法事だったんですが、出席するのは母のみだったんで私は運転手。
直前になってETC割引が28日からスタートってご褒美付。
早朝割引と併用すれば名古屋まで2050円という安さは魅力的。

んなことはどーでもよくて、今回の目的はラーメンですよ。
先月に爆食団仲間のなごやんさんがお店を出したということで行く機会を狙ってました。
場所は八事の駅前なんですが開店30分前に着いたので向かいのジャスコで時間潰し。
店に入ろうとすると入り口でなごやんさんに遭遇。(笑)
店で使うもやしの買出しから帰るところだったみたいです。
店に行って驚かそうと思ってたのに意味無いがな。
ジャスコではサムライジャパンV2記念セール中のマクドナルドの誘惑をなんとか我慢してなごやんさんの店へ。
開店直後に入店するとお客さんはまだ居ませんでした。
店内はとにかく黒・黒・黒、何から何まで真っ黒に統一。
メニューは2種類でスパイシーなREDとマイルドなBROWN。
店的にはRED押しっぽかったのでREDを注文。
e0167139_23544334.jpg

RED 800円、チーズ ブログ読者サービス(本来100円)

具は薄切り牛肉ともやしとプチトマトでチーズは別皿で出されます。麺はかなり太めの加水率高めの麺。
出される直前に唐辛子とニンニクのトッピングの有無を聞かれるのだが、帰りに車の中で文句を言われたくないのでニンニクはパス。
スープの味はとにかく牛、トッピングの牛肉のせいかもしれないけどすき焼きをアッサリ仕上げた感じといったところかな。
正直具の牛肉の味が出すぎて全体の味はぼやけてる感じでした。
そこそこいける味だとは思うけど方向性がイマイチ分からないなぁ。
チーズは途中で味を変えたりするという面では面白いけど私には必要ないや。

で、他のお客さんも来て店を出る頃にはほぼ満席状態だったのですみやかに撤退。
「また来ますね。」って言葉を残し店を後にしました。





んでもって店を出て某所で気になったラーメンを食べるもガッカリな内容。
腹が立ったので「名古屋に来たからにはマウンテン」と喫茶マウンテンに向かう。
だがしか~し、日曜日昼時のマウンテンを舐めてはいけません。
いつ入れるか分からんぐらいに混んどるがな。
しょうがないのでここから近所は・・・ハードロックヌードル。(笑)
ってな訳で第二ラウンドです。(爆)
店内を覗くと客はゼロ、気合一発入店第一声「また来ました」(笑)
先ほど食べなかったBROWNを麺200gで注文。
なごやんさんが「スジ肉サービスしときますよ。」と悪魔の一言。
ワタクシハライパーイナノニ・・・。
それでも食べるのが爆食団の使命。
e0167139_014273.jpg

BROWN 700円、スジ肉 サービス(裏メニュー、本来は100円)

こちらはタマネギが乗ってるのが特徴でしょうか。
正直若干のトッピングの違いといった感じでREDと基本的に同じかなという印象。
美味しいけどこちらも具の肉の味でラーメンの味がぼやけてる気がします。
これからの成長に期待してますよ。

[PR]
by okekichi | 2009-03-29 11:40 | らぁめん
   
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧