> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
カテゴリ:パン( 3 )
無謀な北九州遠征3 シロヤ@福岡県北九州市小倉北区
資さんうどんを出てしばらく小倉を車でウロウロして車内で仮眠。
7時に起きていきなり飯です。(笑)
小倉で人気のある安いパン屋「シロヤ」に行きたいため早起きです。
小倉駅前は神戸よりも都会っぽくで驚きましたよ。
でも駐車場は30分100円が当たり前なのが嬉しい。
シロヤは駅前に在り朝からお客さんが途切れずに来てます。
昔のパン屋みたいにショーケースのものを注文するタイプです。
e0167139_20231611.jpg

オムレット 35円

とりあえず何なんでしょう、この値段は。
大きさは食べようと思えばひと口でも食べれる大きさです。
味は値段を考えるとこれでいいんじゃないでしょうか。
味はコンビニで売ってるオムレットを想像すれば分かり易いでしょうか。
10個とか買ってる人も居ました。
e0167139_20293974.jpg

アノン 70円

分かりやすく言うとメロンパンみたいなものにクリームチーズが入ってると思ってください。
こちらもやや小ぶりですが値段を考えれば納得出来ます。
どちらも昔懐かしいパン屋の味ですね。
神戸では最近見られなくなったタイプのパン屋です。

で、更に昼にサニーパンという練乳の入ったパンを買い忘れたのに気付きもう一度店へ。(笑)
写真を撮り忘れたのでレポのみですが・・・。
サニーパン 60円シュークリーム 50円を購入。
サニーパンはバターロールぐらいの大きさのフランスパンに練乳が入ったもの。
昔食べてたような懐かしい味です、練乳ウマー。
シュークリームもベビーシューと同じようなクリームで普通のシュークリームより小ぶりです。
50円ってのはちょっと買うにも買いやすい値段です。

地方にはまだまだこういった昔から続く良いお店が多いですね。
こういうお店に出会えるから旅行は楽しいです。


店名:シロヤ
住所:福岡県北九州市小倉北区京町2-6-13
電話番号:093-521-4688
定休日:無休
営業時間:7:00~20:00

[PR]
by okekichi | 2009-02-21 07:30 | パン
マクドナルド 有明パークビル店@東京都江東区 有明
早朝から入場のための場所取り、4:30に入場列に並んで場所を取りホテルの部屋へ帰る。
・・・と言いたいが、腹が減ったのでマクドナルドへ。
普段この店は開いてない時間ですがコミケ期間中は24h営業になってます。
どうせ注文するなら当然
「QUARTAR PAUNDER」
関西ではまだ大阪の2店舗でしか扱ってないサクラで行列を作って話題になったアレです。(笑)
サクラ1000人居ても15000人集めりゃ凄いと思うけど。
金貰って飯食ってサクラをばらすようなバイトも最悪ですな。
話はズレましたが株主優待券があるのでポテトLとオレンジLも注文。
早朝からどんだけ食うねんと。
e0167139_1311245.jpg

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

肉が多少厚いけど食感はマクドナルドのバーガー。
特に肉肉しいとか思うこともなく個人的にはメガマックの方が好きです。
お腹は膨れますけどね。
定価で買おうとは思わないかな。株主券550円で買ったからいいけど。


店名:マクドナルド 有明パークビル店
住所:東京都江東区有明3−1−28有明パークビル1F
電話番号:03-3599-2556
定休日:無休
営業時間:6:30~21:00

[PR]
by okekichi | 2008-12-30 04:50 | パン
コペンハーゲン@神戸市須磨区
仕事帰りに腹が減ったのでちょいと寄り道。


コペンハーゲン/178ドッグ
e0167139_23592796.jpg

178ドッグ 370円

JR須磨駅前にあるホットドッグのお店です。(写真は車の中で撮ったので暗いです)
店内に入るといつもニコニコな店主のハンセンさんがお出迎え。
持ち帰りで何にするか考えてたら、ハンセンさんがメニューの一部を指差す。
そこには「ハンセン・スマイル¥0」の文字が・・・。
ハンセンさんの顔を見ると満面の笑顔。思わず笑っちゃいました。
結局コペンハーゲンドッグと178ドッグを注文。
178ドッグというのはフランスパンを使ったホットドッグなんですが、これが実に合ってて美味い。
いかにも自家製なピクルスとかフライドオニオンもアクセントになってていいですね。
ちなみに178ドッグの読み方はイナバドッグ。名前の由来はB’zの稲葉さんから来てるそうです。
店主のハンセンさんはB’zと親交があるそうで、ファンの間ではこちらのお店も知られているようです。

以前はこちらのお店は高砂にあったらしく、須磨には最近(今年?)引っ越してきたみたいです。
そちらの店に行ったことのある人も是非須磨まで足を運んでみてはいかが?
[PR]
by okekichi | 2008-12-05 17:30 | パン
   
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧