> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
カテゴリ:いろいろ( 4 )
あやしい東京遠征 BANGKOK KITCHEN@東京都中央区
ホテルで夕方から爆睡してました。
目が覚めると外は真っ暗。
あまりお腹が空いてないけど夕食に出かけることにする。
部屋で準備をしてるときにターンダウンサービスがあるのを思い出しクラブサービスに頼んで外出。

またまたゆりかもめで新橋まで移動。
行き先は友人Mの最近のお気に入りの銀座のタイ料理のお店に行くことに。
銀座と言っても新橋寄りなんで新橋からは歩きです。
歩くこと数分でBANGKOK KITCHENというお店に到着。
コースを注文しようと友人Mに言われたのですが、お腹がまだ膨れているのでコースは勘弁。
って事で単品注文。
私は何故か凄く気になったカレーヌードル「カオ ソイ ガイ」というものを注文。
こんな時まで麺とかアホとしか言いようが無いな。
e0167139_226959.jpg

カオ ソイ ガイ 950円

美味そうだとは思ったけど特に期待していませんでした。
しかーし、ココナッツミルクたっぷり使われたカレースープは非常に美味しく、途中でレモンを絞ると酸味が加わり別の美味しさで楽しめます。
麺は揚げ麺だけかと思ってたら下から普通の麺も出てきます。
両方の麺による食感の違いがとても面白い。
具は主に鶏肉だけなんですが、これがカレー味に合ってて味の幅を広げてますね。
お腹が膨れていたにもかかわらず完食しちゃいました。
値段も全体的にお手頃なのでもう一度行ってみたいです。

BANGKOK KITCHEN HP

[PR]
by okekichi | 2009-07-20 19:40 | いろいろ
あやしい東京遠征 東急ステイ渋谷@東京都渋谷区
今回泊まった東急ステイ渋谷はホテルというより正確にはウイークリーマンションなんです。
だから普通のホテルとはいろいろな点で違いがあります。
部屋に洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、IH調理器、食器、鍋一般的な生活に必要な者が揃ってる他、
ビデオやDVDプレイヤーまで備え付けてあります。
風呂、トイレがセパレートなのも個人的に嬉しいです。
ただホテルの楽しみPAYチャンネルがありません。(笑)
長期滞在には非常に便利そうなので一度一週間ぐらい滞在したいです。
向かいにあるポロロッカも24時間営業なので食材にも困らないし。

でもって便利なのが軽朝食付きなんですよね、ココ。
当然泊まったからには食べますよ。(笑)
e0167139_23592041.jpg

朝食 無料

非常に分かりやすい軽食です。(笑)
バイキング形式ですが、多分どこかから纏めて配送されてくるのでしょう。
味には期待してないですが、思ったより良かったです。
ワシントンホテル系列のR&Bの焼きたてパンよりこちらの方が好きです。
軽く朝食をとりたい人にはとても良いサービスですね。
私のようにガッツリ系には向いてませんが。(笑)

思ってたより東急ステイは便利だったので機会があればまた利用したいです。

東急ステイ渋谷 HP

[PR]
by okekichi | 2009-07-20 07:45 | いろいろ
まねき食品 姫路駅播但線ホーム@姫路市
昨日で役目を終えた姫路駅播但線ホーム。
明日からは高架ホームでの運転となります。
まねき食品最後の地上ホームの店舗はここ播但線ホームで本日最期の営業となりました。
高架ホームにもまねき食品の駅そばはあるのですが、何ていうか風情がないんですよね。
それに新しい播但線のホームにはまねき食品の駅そば店舗は入らないそうです。
こりゃ行かなあかんでしょ!!
って訳で朝から姫路駅へ。
e0167139_1111135.jpg

天ぷらそば 350円

姫路駅の駅そばはやっぱこうでないといけません。
美味いとか不味いとかの問題ではなくこういう物なんです。
旅の途中に旅人のお腹を満たしてきた唯一無二の存在です。
そばだけでは物足りないのでいなりずしも追加。
e0167139_1185480.jpg

いなりずし 100円

2個で100円とはお得です。
駅そばにはこのぐらいの量がちょうどいいんじゃないでしょうか。
e0167139_1225261.jpg


この店舗も見納めだと思うと非常に残念です。
また一つ思い出の店が閉店しました。
しかし、これに変わる良い店が出てくるのを期待したいと思います。
e0167139_128824.jpg


最後に播但線のホームの写真で締めっ。
[PR]
by okekichi | 2008-12-21 10:45 | いろいろ
先生、写真が・・・無いです
アホな話、写真の撮り忘れですわ。orz
で、日曜なので外出を・・・と思ったのですが姉一家と妹と甥、母と私の8人で道の駅に行くことに。
で、目指すは道の駅いながわ。(笑)

道の駅いながわ/いろんなもの
とりあえず食ったもの
・あんもち5個 450円
・焼いも 100円/100g
・かやくごはんおにぎり 100円
・しし肉はるさめ 100円
・振る舞いもち タダ

目的は買い物なんですが・・・。(笑)
表にテントを張っていろんな店が出てました。
多分、農協関係者とかかな?地元の方がいろいろな物を販売してました。
多分一番の売りはその場で打ってた十割そば。
そばアレルギーの私には関係ないんですが。
あんもちはその場でついた物を丸めて作ってました。
まだ温かくてあんこも適度な甘みで美味しかった。(私が食べたのは1つですよ)
焼いもはホクホクで美味しかったです。あんもちを先に食べたのは失敗でしたが。
かやくごはんおにぎりは冷たかったんですが、米が良く意外と美味しかったです。
しし肉はるさめはインスタントのものでアンケートに答えると100円という物でした。(通常350円)
その場で作ってくれるのですが、作ってくれる人がお湯をやたら多く入れやがる。
多すぎだと言うと「多くの客が濃いからお湯を足せ」と言ってきたから多く入れてるとか。
それじゃあリサーチの意味ねーだろと言いたい。
確かに通常の分量ならスープ濃い目なんだけどはるさめは味が絡みにくいので濃い目なのには意味があるって分かってないんだろうな。
うちの家族は皆揃って味が薄いと言ってました。
振る舞いもちは千切りもちにきなこをまぶした物を3つ、つきたてで美味しかったです。
腹半分ぐらいで買い物に移行。後でちょっと食べる隙間は残しとかないと。(笑)

で、買い物が終わると次の目的地・・・いわしやへ。(笑)
移動の30分ぐらいがちょうどいいお腹具合にしてくれます。

いわしや/冷かけ、まいたけ天

いわしやの冷かけは毎度食べてるような。でもこの出汁は美味いです。
まいたけ天は揚げてもらったのでアツアツでウマーです。
2時過ぎだったのですが、おにぎりは完売だったみたい、残念。


この後山垣畜産とエスコヤマに行ったけどネタがないのでこのあたりで・・・終了。
[PR]
by okekichi | 2008-12-07 12:00 | いろいろ
   
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧