> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
カテゴリ:雑記( 14 )
2009年のお気に入りランキング
最近携帯カメラの調子が悪いので自分で撮った画像はなしです。
今更何をと思われるかも知れませんが、なんとなく昨年行ったお気に入り店のトップ3を書いてみようかと。(笑)


第3位
かうらい屋 垂水店@神戸市垂水区

今更何をと言われるかもしれませんが、去年秋からオーダー形式の食べ放題が実施されてます。
これがめっちゃいいんですわ。
焼肉だけでなくサイドメニューから鍋までこれだけでも十分かうらい屋を堪能できます。
ユッケや生センマイが食べ放題で食べれるのは嬉しい。
昼1980円、夜2580円という値段も文句なし。
e0167139_19364673.jpg

↑何故オーダーバイキングなのに値段が書いてるのかは理解出来ませんが。
欲を言えば生レバーも食べ放題に・・・って甘いか。


第2位
南風亭@神戸市垂水区

何じゃいこの店は?と思われるかもしれませんが近所に出来た店です。
以前、須磨水族園前にあった「唐揚げとステーキのお店」と書いてたアヤシイ店を知ってますか?
そのお店が移転してきました。
メニュー自体は少ないのですが、限定の日替わりランチが凄い。
650円で満足感ありありです。
それだけではお気に入り上位にならないんですが、唐揚げがめちゃめちゃ美味い!!
ニンニクのソースがかかってるのですがこれが美味さを引き出してます。
この唐揚げが4つ入ったカップ唐揚げの持ち帰りが200円で売られてるのでおやつにも
あまりお客さんが入ってなさそうなのが気がかりですが、興味のある方は是非。(笑)



第1位
まるさん松本@芦屋市

さて第1位ですが、芦屋のまるさん松本です。
もう言うまでもないぐらい私の中では最強です。
日祝定休で営業時間が午後6時までという居酒屋としてはありえない営業時間にも拘らず月1ペースで通ってます。
2000円で満足できる魚料理はココ以上のお店見たこと無いです。
私にとって這ってでも行きたいお店です。


って訳で、昨年お気に入りのトップ3を書いてみました。
ラーメンやうどんのお店にも良い店はあったのですが、これ!というお店には出会えなかったです。
今年は良い店にめぐり合えたらと思います。



今年のラーメン目標
今年は中華そばを徹底的に攻めようかと思ってます。
支那そばでもなく、最近のラーメンでもなく中華そばです。
何故だか最近無性に中華そばが気になってるんですよ。
今年最初のラーメンがもんどの中華そばだったせいかも知れません。
とにかく美味しい中華そばを求めて駆け回りたいです。

[PR]
by okekichi | 2010-01-13 20:35 | 雑記
今週は忙しい
週のアタマは家の事が色々忙しくて更新をサボり、今日は甥や姪の相手やら墓参りやら旅行準備やらで忙しく。
明日は早朝から18きっぷ旅行で東京へ。
日曜日の最終で帰ってくる予定。
来週末も東京に行くってのに。(爆)

更新はもう少しお待ちください。

[PR]
by okekichi | 2009-08-15 00:10 | 雑記
不満爆発
愚痴等が嫌いな方は読み飛ばして下さい。

More
[PR]
by okekichi | 2009-07-31 22:58 | 雑記
あやしい東京遠征 -完結篇-
思った以上に四代目けいすけでお腹が膨れてギブアップ。
予定では神保町の二郎とか行きたかったんだけど。(笑)
ホント胃袋が小さくなりました。

携帯のバッテリーが切れかけなので充電するためマクドナルドに向かうことに。
とりあえず何処でもいいなら秋葉原に向かってしまうオタクの悪い癖です。
株主優待券を使いポテトLとコーラZEROを持って席に向かう。
するとほぼ満席。
何やらやたらニンテンドーDSを持った奴が多いと思えばドラクエ9か・・・。
何とかコンセントのある席が空いたので座って携帯充電開始。
時間潰しに携帯が使えないので渋谷で買ったコミックを読んで時間潰し。
結局午後9時過ぎまでマクドナルドに居ました。

そろそろ旅行カバンを取りに行かないといけないので目黒に向かう。
ところが・・・1日乗車券落としたみたい。(泣)
しょうがないからJRで行くハメに。Suicaあるからいいんですけどね。
目黒で旅行カバンを取って新橋へ。
今回何度目の新橋だ?
新橋に来た理由は・・・ネカフェで時間潰し。(爆)
だって、ホテルに泊まって始発移動とか勿体無いじゃないか。
品川から空港に向かうのだが、品川にはネカフェ無いんだよね。
しょうがないから比較的アクセスの良い新橋で妥協です。

5時間パックで仮眠を取って早朝に羽田へ。
羽田空港でラウンジに入るために早く来たのに早すぎてまだ開いてない。
しょうがないから空港の反対側まで歩いて行ってみる。
・・・途中で挫折。羽田空港デカ過ぎるわ。
戻ってくるのもめちゃめちゃしんどかったよ、トホホ。
エアポートラウンジという場所に入ってみると、朝のみだと思うけどパンのサービスがあった。
クロワッサンは2つまででお願いします。って書かれていて庶民的なラウンジやなぁと思ったり。
時間になり出発ロビーに向かうとバスで移動。
出発時にバスで移動は初めてです。到着は一度あったけど。
別に面白くもないや。
飛行機に乗って折角窓際に席を取ったにも拘らず寝てて気がつけば神戸でした。
朝一で帰った理由は日食を見るためだったのに曇っとるがな。
こんなことなら夕方に帰って昼間はラーメン屋巡りしときゃ良かった。


何だかんだで旅行中10杯ラーメン食べれたのはそれなりに収穫。
でもまだ宿題店だらけだよ。

[PR]
by okekichi | 2009-07-22 09:00 | 雑記
あやしい東京遠征 ブレイクタイム
らーめん はやしを出た後、意外と胃袋に余裕が。(笑)
このまま渋谷で行きたかった店すずらんに突撃じゃぁ~。
って訳で少し歩いてすずらんへ。
同じ渋谷でもすずらんとはやしは駅を挟んで逆方向だから意外と時間がかかる。
10分ほど歩いてお店に到着。
何やら扉に貼紙が・・・。
「21日22日は臨時休業いたします」
まただよ・・・。
この時点で心が折れてしまい昼営業のラーメン店巡りは終了。

ここからは観光です。
もう一度銀座線に乗って新橋へ。
そして新橋からは今回何度も乗ってるゆりかもめに乗車。
目的地はお台場です。
台場で下車して目指すはフジテレビ・・・な訳はなく、海浜公園です。
目的は勿論ガンダムです。
そりゃあオタクですから一度は見ておかないと。(笑)
e0167139_23262292.jpg


全長18mの原寸大サイズです。
実際にガンダムが存在したらこのように見えるのかと改めて感心させられます。
細部まで再現されてて凄いとしか言いようが無いです。
ありがとう、バンダイナムコさん。
ちなみに朝まで一緒に居た友人Mは元ナムコ社員(バンダイと合併する前)でした。
一時間に一度だけ動くガンダムも見てお台場を後にする。
台場駅前から今度はバスで移動。
レインボーブリッジを通り浜松町までのプチ東京観光です。
ちょうど大門駅前でバスを降りたところで東京観光は終了です。
ここからは再度ラーメンモードにスイッチ切り替えて出発。

[PR]
by okekichi | 2009-07-21 16:00 | 雑記
今日からの予定
東京に行ってる間に食べる予定。

7月19日
・七彩
・麺の坊 砦
・かづ屋
・ぎょうてんらーめん 目黒屋

7月20日
・ほん田
・吉左右
・こうかいぼう
・一条流がんこ 西早稲田

7月21日
・ラーメン ゼロ
・つけ麺RANPoW
・らーめん はやし
・中華そば すずらん
・四代目けいすけ
・三四郎

果たして何軒行けるだろう?

[PR]
by okekichi | 2009-07-19 00:27 | 雑記
更新なし
更新が遅れてるわけではありません。
次の日曜日から東京に行くのでただいま節制中。
だから外食してないのよん。

[PR]
by okekichi | 2009-07-14 22:31 | 雑記
皆さんが忘れた頃に
ブログ再開します。
実はいろいろありまして・・・。
6月には夏季賞与の件で組合の仕事が忙しく、それが終わったら(正確には終わってないけど)腰痛に。
PCを使うのも厳しかったからブログは後回し。
今年は頻繁に腰痛になるなぁ。

[PR]
by okekichi | 2009-07-04 20:42 | 雑記
新店情報
丸高中華そば二宮店に行くと5月8日中山手に出店と書いてました。
現在の二宮店は5日まで通常営業、6~12日は店内補修による臨時休業、13日~は夜営業のみになるそうです。
二宮店の営業時間は17:00~26:00で定休日は火曜日です。

中山手店の営業時間や定休日を聞くの忘れましたが、場所は萬寿殿の数件西側だそうです。
中山手店は兄ちゃんが独立開店するそうなので味は基本的に同じかな。
高いレベルで競い合ってもらいたいものです。

[PR]
by okekichi | 2009-04-10 00:38 | 雑記
無謀な北九州遠征1
ちょいと私用で小倉まで行くことになり「交通手段はどうしよう?」と考えた結果・・・車で大暴走。(笑)
ってな訳で仕事の後出かけることに。
ところが前日になって腰に微妙な痛みが・・・。
遠征前からいきなりピンチかと思ってたら接骨院で「少し腫れてるだけやから問題ない。」と言われひと安心。
出発前にも接骨院で電気当ててから出たんですけどね。

20:20 自宅出発
20時に出発予定だったのでちょい出遅れ気味。
なのに第二神明は大蔵谷から入るあたりがセコイところ。
とりあえずぼちぼち太子竜野バイパスを過ぎて先に燃料補給。
トイレにも行って準備万端、時間は・・・21:45???!!!
ちょっと遅すぎじゃね?
高速にちょっとだけ乗ろうかと考えたけど「どうせETC深夜割引になるなら全部乗ってしまえ。」と悪魔のささやきが。(笑)
つー事で全部高速に乗るというヘタレっぷり。

21:50 竜野西IC
平日だというのにそこそこ車が多い。
とりあえず疲れるまで暴走って事で。


0:00 宮島SA
疲れたわけじゃないけど今までは広島までしか来た事がなかったので「未開の地ならSAに入らなあかんやろ。」って気になり休憩。
土産物等の物色をしてちょっとお腹が空いたのでスグル食品のイカ姿フライGOLDを購入。
これが意外と美味かった。オススメです。
0:30 出発

1:05 下松SA
こちらでもお土産の品を物色。
1:15 出発

1:55 美東SA
またまたおみやげ物色。実は佐波川SAはうっかり通過しちゃってます。
2:05 出発

3:00 小倉東IC
ようやく車で九州初上陸です。
とりあえず腹が減ったので24H営業の資さんうどんへ向かうのであった。
・・・ガソリンの給油警告ランプが点いてるのに見知らぬ土地のうどん屋へ行くなんてアホですね。

[PR]
by okekichi | 2009-02-20 20:30 | 雑記
   
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧