> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
カテゴリ:その他の店( 3 )
おっ持ち帰りぃ~
先に言います。画像が無いのが残念です。

今朝うちの母に一本の電話が。
どうやら母の姉(私からすると伯母さん)が入院したらしい。
急遽母が見舞いに行くことになったのですが・・・博多まで。しかも日帰り。(爆)

って事で母は夜に帰ってきたんですが、博多駅でカラアゲ買ってきたらしい。
何故博多まで行ったのにカラアゲ?って不満に思ってました。
そりゃあ博多は鶏料理が有名だけど何もカラアゲじゃなくても・・・。

ところがどっこい(死語)母が言うには冷やして食べるカラアゲだそう。
だが聞いただけでは正直美味しそうに思えない。
で、夕食はカラアゲだったんですが、見た目は世界の山ちゃんみたいな感じ。
でも冷たい。(笑)
しかし1口食べてみると・・・なんじゃぁこりゃぁ。
スパイシーさと甘辛さが絶妙でめちゃめちゃ美味い。
それに量も多く大満足。
これはやみつきになりますよ。(東〇某ぢゃないよ)

通販もあるみたいなのでHP貼っておきます。
努努鶏HP


何だか宣伝みたいやなぁ。(笑)

[PR]
by okekichi | 2009-07-16 22:50 | その他の店
GWうどんプチ旅行 藤原屋@香川県仲多度郡琴平町
今更ながらGWに行ったうどんプチ旅行記です。
お暇なら読んでね。(はぁと)

GW中の4日に香川に行く予定は立ててたんですが・・・何時に何処に行くとか全く決めてませんでした。
しかも午前10時までに西明石のTSUTAYAに返却しないといけないCDあるのに車のオーディオに入れてない。
にも拘らず眠くて仕方ない。
3日の22時ごろの状態はそんな感じ。
当然何も考えず寝ましたよ。(笑)
目が覚めたのが4日午前1時半ぐらい。
それから西明石のTSUTAYAに移動しながらCDをダビング。
駐車場でタイトル登録とかしてたら午前3時半。
CDを返却してから缶コーヒー飲みつつぼちぼち出発。
高速道路1000円だがこんな時間に乗るのも勿体無いので瀬戸中央道の早島までは一般道利用。
まあ5時半ぐらいに乗れるだろうと思いながら車を走らせる。
5時25分に早島IC到着。
毎度ながらカーナビよりよっぽど正確な時間読みに自画自賛してしまう。
混雑覚悟で瀬戸中央道に乗ってみたものの意外と空いてて拍子抜け。
6時ごろに坂出ICを出て目指す最初の店は・・・天ぷら屋。(爆)
うどん屋に卸している天ぷら屋が早朝から営業しているらしいということで最初はそこへ。
6時半ぐらいに店の近くまで来たが・・・場所がワカラン???
さぬきうどん全店制覇とカーナビを見比べながらなんとか店へ。
そりゃあ車1台がやっとの道とか見落とすわ。
e0167139_23282023.jpg

藤原屋

店を見てもらえば分かるでしょうが、看板どころか暖簾も出てません。
黄色い幟だけが目印で天ぷらの匂いがしてきます。
扉を開けるのには流石に勇気が要りました。042.gif
ちなみに扉を開けたら目の前でおばちゃんが天ぷらを揚げてて店内には入れる状態ではない。
まあ卸しのお店だから当然っちゃあ当然ですが。
軒先でおばちゃんに恐る恐る「天ぷら売っていただけますか?」と聞くと「何にする?」との返事が。
藤原屋といえばゲソ天!!なんでゲソ天2つと目の前で気になった蓮根天を購入。
e0167139_23155444.jpg

e0167139_23162311.jpg

ゲソ天×2、蓮根天 230円

大きさが分かりにくいかと思いますがゲソ天の長さは30cm近くありますよ。
しかも230円という値段は1つじゃないですよ3つ合わせての値段です。
おかしいやろ、この値段設定は。
初めて手にした熱々のゲソ天は車に戻った直後に胃袋行きになったことは言うまでもないですね。
熱々のゲソ天も蓮根天もむっちゃ美味かったです。


店の情報はヒ・ミ・ツ。

[PR]
by okekichi | 2009-05-04 06:30 | その他の店
チャーリーズ@神戸市中央区
4年ぐらい前にとあるライブで初めてチャーリー・コーセーさんを見ました。
そのライブの中で「神戸でライブバーをやってるので是非来てください」と言っておられ、当時は友人と共に行こうと言ってました。
2年ほど前に初めて店に行ったら・・・臨時休業。
それからは機会が無くて呑まない私には縁のないお店でした。
が、たまたま今回ヲタクな友人達と飲み会に行って解散時に「今からチャーリーズに行くけど行ってみる?」って話になったので行くことに。
別の店で呑んでた4人と合流して8人でお店へ。
e0167139_1331127.jpg

e0167139_1335063.jpg

e0167139_1341193.jpg

細い階段を上がり扉を開けるとちょうどライブの最中。
30人ぐらい入れるお店で先客は1グループのみでした。
1人で行ってもカウンターがあるので入りやすそうです。
私たちの仲間の2人がここの常連客で予約もバッチリ、どころかステージ横の特等席ですがな。しかもその常連の一人は東京人。(笑)
ライブでのトーク部分では「そこに居るのは○○君に見えるが・・・。君らはイベントの帰りか?」と最近ご無沙汰だったもう一人の常連の友人を含めいじられたり。

こちらのお店の料理はチャーリーさんが作ってるのでライブ中は提供できません。
ライブ時間が1回30分程度なのでそれが終わると料理を作るそうです。
普通に考えたらめちゃめちゃハードやと思いません?
私たちもラーメン2つとチャーハン2つを注文。
味についてはこういったお店で出される料理にしては悪くないと思います。

ぐだぐだ喋ってるうちに次のライブが始まると1曲目にルパンIII世のエンディング「足~元に~からみ~つく~・・・」って名曲。
次にもう1曲歌った後にちょっと長めのトークをしてると突然「ルパンって歌ったっけ?」とかお茶目な一面も。
もちろん関西ノリツッコミで「さっき歌ったがな」ってな場面も。
「後、歌ってない曲は・・・」とか言ってたら友人の一人が「ルパンのオープニング」と小声で言うと即、歌い始める。
「ルパン ザ サード・・ルパン ザ サード、ルパンルパン・・・」って曲です。
ワンコーラスで曲が終わったと思えば「忘れた、今度ちゃんと覚えとくわ」とか。
ホンマ面白い方です。

チャージ料合わせて2500円(当然ワリカン)で満足できました。
日曜日などはチャーリーさんがライブ出演等で臨時休業だったり、チャーリーさんだけ居なくてバー営業のみだったりしますのでチャーリーさん目当ての人は要注意。


店名:チャーリーズ
住所:神戸市中央区中山手通1-12-4ALEX L.Mビルディング2F
電話番号:078-332-1401
定休日:月曜日
営業時間:平日・土 19:00~翌03:00(L.O.翌02:00)、日・祝 19:00~翌0:00(L.O.23:20)

[PR]
by okekichi | 2008-12-21 20:00 | その他の店
   
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧