> カテゴリ
全体
らぁめん
つけ麺
和え麺
うどん
和食
洋食
中華
屋台
喫茶
デザート
コンビニ
パン
飲み屋
家めし
いろいろ
雑記
その他の店
未分類
> フォロー中のブログ
あやしい東京遠征 つけめん 四代目けいすけ@東京都文京区
次の目的地は四代目けいすけ。
店が出来て間もない頃に雑誌の記事を見て「これは行かねば!」と思ってた店です。
昼も気になるところですが夜限定の「焼きもりめん 伊勢海老の滴」がどうしても食べたかったのです。
実はこの日の夕方に帰りの飛行機チケットを取っていたのに、どうしてもこの店に行きたい為飛行機を翌朝に変更したぐらいです。
ただ、ちょいと不安があったのは系列店の初代けいすけや二代目けいすけがあまり好きじゃないんですよね。
とにかく開店30分前に本駒込に到着。
駅を出ると・・・雨。
しかもかなり降ってるじゃねーか。
店が近いのがせめてもの救いだが30分も待つのは厳しい。
でも行列が出来ると分かってるだけに開店前に待つ方が楽なんですよね。

店の前で待ってると店員の方が待つ場所を指示。
歩道をあけて車道側手前で並ぶって関西じゃあまり見かけませんね。
東京ならつけめんTETSUとかもそんな並びでしたが。
5分ぐらいすると後ろに人が徐々にやって来ました。
後ろの男性は途中で別の人と交代。
交代で並ぶなよ、と思ってたら開店5分前ぐらいに交代した人が奥さん子供を連れてきました。
しかも2家族あわせて6人。
私は前だから被害ないけど後ろの人はたまらんやろな。
特に店に入れなかった人とか雨が降ってるだけに最悪でしょうね。

6時ちょうどに店は開店、店内ではまず食券を購入。
カウンター中央ぐらいの席だったので調理がよく見えます。
麺は片面だけこんがり焼いて反面はそのままのようです。
これならカリカリとモチモチの両方が味わえそうです。
e0167139_020311.jpg
e0167139_0201327.jpg

焼きもりめん 伊勢海老の滴 全部盛りスペシャル 1250円

欲が出てつい全部盛りにしちゃいました。(笑)
麺は300gとつけ麺としては普通のボリューム。
ところが食べてみると焼き麺はものすごくお腹に溜まる。
ただ焼き麺は非常に食べ難い。
麺が焼いてるおかげで固まって解せねぇ。せめて焼き部分に切れ目を入れて欲しい。
麺自体は初めて食べる感覚で美味しかったです。
つけ汁は伊勢海老って名前だけでなくめっちゃ濃厚。
正直こんな濃厚な海老のスープは初めてです。
ただ、私には少し濃厚すぎるかな。麺の良さまで消しているような気がします。
これが好きな人はめちゃめちゃ好きやろうなと思える1杯でした。
今度は昼に来て渡り蟹のつけ麺も食べたいです。

[PR]
# by okekichi | 2009-07-21 18:10 | つけ麺
あやしい東京遠征 ブレイクタイム
らーめん はやしを出た後、意外と胃袋に余裕が。(笑)
このまま渋谷で行きたかった店すずらんに突撃じゃぁ~。
って訳で少し歩いてすずらんへ。
同じ渋谷でもすずらんとはやしは駅を挟んで逆方向だから意外と時間がかかる。
10分ほど歩いてお店に到着。
何やら扉に貼紙が・・・。
「21日22日は臨時休業いたします」
まただよ・・・。
この時点で心が折れてしまい昼営業のラーメン店巡りは終了。

ここからは観光です。
もう一度銀座線に乗って新橋へ。
そして新橋からは今回何度も乗ってるゆりかもめに乗車。
目的地はお台場です。
台場で下車して目指すはフジテレビ・・・な訳はなく、海浜公園です。
目的は勿論ガンダムです。
そりゃあオタクですから一度は見ておかないと。(笑)
e0167139_23262292.jpg


全長18mの原寸大サイズです。
実際にガンダムが存在したらこのように見えるのかと改めて感心させられます。
細部まで再現されてて凄いとしか言いようが無いです。
ありがとう、バンダイナムコさん。
ちなみに朝まで一緒に居た友人Mは元ナムコ社員(バンダイと合併する前)でした。
一時間に一度だけ動くガンダムも見てお台場を後にする。
台場駅前から今度はバスで移動。
レインボーブリッジを通り浜松町までのプチ東京観光です。
ちょうど大門駅前でバスを降りたところで東京観光は終了です。
ここからは再度ラーメンモードにスイッチ切り替えて出発。

[PR]
# by okekichi | 2009-07-21 16:00 | 雑記
あやしい東京遠征 らーめん はやし@東京都渋谷区
つけ麺RAMPoWを出て胃袋の調子は好調。
もう一軒目指すことに。
次の目的地は渋谷にあるらーめんはやし。
折角地下鉄の1日乗車券があるんだから地下鉄を有効利用しないと。
ってな訳で、荏原中延からは乗車せず、少し歩いて都営浅草線の中延駅から乗車です。
中延駅は以前桃桜林に行った時に利用したのでなんとなく覚えてました。
ところが、都営浅草線利用で渋谷に向かうには新橋で銀座線に乗り換えるのが最短ルート。
新橋で銀座線に乗り換えるのですが・・・滅茶苦茶遠い。
多分途中で私が道を間違えたと思うのですが、案内通りに来て途中で案内がなくなるとかありえねー。
なんとか乗り換えて渋谷に着いたのですが、渋谷駅の中って苦手なんですよね。
銀座線って地下鉄なのに3Fにホームあるし。
ちょいと苦労してお店に到着。
直前の坂道がダメージでかい・・・ってか昨日まで来てたマークシティの出口近くじゃねーか。
エスカレーター使って来れる場所を歩いてたのかよ・・・。
まぁ、気を取り直して店内へ。
食券機で食券を購入するのですが、もうラーメンしか残ってないみたい。
お目当てがラーメンだったから良かったんですけどね。
e0167139_0132914.jpg

ラーメン 700円

見た目正統派のラーメンの見本みたいな感じです。
極太のメンマは存在感たっぷり。
Wスープで旨味がよく出てるけどガツンとくるタイプではなく優しい味です。
トータルバランス重視なのでしょうか、ずば抜けて印象に残るタイプではありませんでした。
しかし、少し時間を置くともう一度食べたくなる不思議なラーメンです。
もう一度食べに行きたいなぁ。

[PR]
# by okekichi | 2009-07-21 14:00 | らぁめん
あやしい東京遠征 つけ麺RAMPoW
ラーメンゼロを出ると・・・やっぱり歩きです。
次に目指すはつけ麺RAMPoW。荏原中延の有名店多賀野のセカンドブランドです。
東急池上線って場所が微妙に不便なんですよね。
大崎広小路に向かうのでバスでも良かったんですが、さすがに腹が減らんので歩くことに。
予定を立てた当初は店まで直接歩くつもりだったんだけどなぁ。(笑)
って訳で荏原中延の駅に着くと駅の目の前にお店はあります。
多賀野には以前一度だけ来た事があるのですがRAMPoWは初めて。
店に到着すると営業はしてるけどシャッターは半開き。
店に入るとメニューは味噌つけ麺1種類のみです。
e0167139_21465199.jpg

味噌つけ麺 800円

ちょっと麺を少なくしてもらいました。ヘタレですわ。
つけ汁の中に入ってる黄色いのはチーズです。
仕上げにバーナーで炙られてて香ばしいです。
麺は極太なので非常に食べ応えアリ。
つけ汁は味噌とチーズって組み合わせで正直塩辛さが厳しいかな。
濃厚さは流石で極太麺にも負けてません。
途中で目の前に置かれてるコーヒーフレッシュやカレー粉を入れると味の変化を楽しめるようになってます。
個人的にはコーヒーフレッシュを入れたマイルドさがちょうど良いぐらい。

とても面白い店でしたが、多賀野というブランド抜きにしたら微妙だろうな、ってのが正直な感想です。
神戸にあれば喜んで行きますが。(笑)

[PR]
# by okekichi | 2009-07-21 12:30 | つけ麺
あやしい東京遠征 ラーメンゼロ@東京都目黒区
ホテルに戻るとターンダウンが終わっていていつでも寝れる状態。
これはちょいと嬉しいです。
翌朝の朝食はクラブラウンジでのコンチネンタルブレックファーストだったんですが・・・無料だからまぁ・・・ねぇ。
内容がショボくても昨年泊まったグランドプリンス新高輪のクラブラウンジの方が美味しかった。
パンがあまりにも残念だったので萎えました。
金を払ってでも下のレストランの方が良かったかなぁ???

午前9時に少し早いがチェックアウトを済ませ地下鉄の大門駅へ向かう。
ところが表へ出たら雨が・・・荷物を持ってたので鬱陶しかったからタクシーに乗る。ブルジョアだ。(笑)
大門駅で友人Mは出勤のためお別れ。
私は都営・メトロ1日切符を購入。
今日最初の目的地、ラーメンゼロのある目黒へ。
とりあえず目黒で旅行カバンをコインロッカーに入れて移動。
足がまだ痛いのでバスで移動を考えてみるが、何故か店の前を通るバスが無い。
しょうがないので一昨日に続き歩きです。
店に着いたら11時過ぎで開店まで時間ありすぎ。
開店時間でも満席にはならなかったので、次に行くなら開店時間合わせで良いかな。
e0167139_2173885.jpg

ラーメンゼロ 850円、プラス1 無料

デフォのラーメンゼロと途中で味の変化を楽しむプラス1です。
ラーメンゼロは無調味料が売りの店です。無化調どころじゃないですよ。
醤油や塩を使わずアサリを中心にしたスープのみで食べさせてくれる前代未聞のラーメンです。
無調味料と思って食べてみると感動ものです。
調味料無しでこれだけ食べさせてくれるのは素晴らしい。
薄味だとよく言われてるみたいすが、瀬戸内の魚の潮汁なんかもこんな感じだから私的には問題ないです。
具の鶏そぼろ、メンマ、チャーシュー、海苔はそれぞれでも美味しいけどラーメンを作り上げる為の味付けとも考えれます。
途中でにこごり状の味付けプラス1を投入。
しっかりとラーメンらしい味になり薄いと感じる人もこれなら満足できるのではないでしょうか?
私はプラス1無しでいいかな。
スープから考えても当然ですが、呑んだ後には非常に良いラーメンだと思います。
夜遅くまで開けて欲しい。(笑)

誉めてばかりですが、これはあくまで無調味料と考えて食べた場合の話です。
予備知識無しだととにかく物足りない。欲しいパンチが全く無い。
簡単に言うと、ラーメンにとっていかに調味料が必要かということを再認識させてくれます。

せたが屋グループ HP

[PR]
# by okekichi | 2009-07-21 11:35 | らぁめん
あやしい東京遠征 BANGKOK KITCHEN@東京都中央区
ホテルで夕方から爆睡してました。
目が覚めると外は真っ暗。
あまりお腹が空いてないけど夕食に出かけることにする。
部屋で準備をしてるときにターンダウンサービスがあるのを思い出しクラブサービスに頼んで外出。

またまたゆりかもめで新橋まで移動。
行き先は友人Mの最近のお気に入りの銀座のタイ料理のお店に行くことに。
銀座と言っても新橋寄りなんで新橋からは歩きです。
歩くこと数分でBANGKOK KITCHENというお店に到着。
コースを注文しようと友人Mに言われたのですが、お腹がまだ膨れているのでコースは勘弁。
って事で単品注文。
私は何故か凄く気になったカレーヌードル「カオ ソイ ガイ」というものを注文。
こんな時まで麺とかアホとしか言いようが無いな。
e0167139_226959.jpg

カオ ソイ ガイ 950円

美味そうだとは思ったけど特に期待していませんでした。
しかーし、ココナッツミルクたっぷり使われたカレースープは非常に美味しく、途中でレモンを絞ると酸味が加わり別の美味しさで楽しめます。
麺は揚げ麺だけかと思ってたら下から普通の麺も出てきます。
両方の麺による食感の違いがとても面白い。
具は主に鶏肉だけなんですが、これがカレー味に合ってて味の幅を広げてますね。
お腹が膨れていたにもかかわらず完食しちゃいました。
値段も全体的にお手頃なのでもう一度行ってみたいです。

BANGKOK KITCHEN HP

[PR]
# by okekichi | 2009-07-20 19:40 | いろいろ
あやしい東京遠征 ザ・ペニンシュラ東京ブティック&カフェ@東京都千代田区
タイトル見て「ハァ?何を勘違いした場所に行ってんの?」とか思った人、正解です。(笑)

頂上麺で食ってお腹一杯状態。
これはちょいと腹ごなしをせねば、って事で歩いて移動。
次の行き先はザ・ペニンシュラ東京。
実は以前からペニンシュラホテルのマンゴープリンが食べたいと思ってました。
しかし、ペニンシュラは流石に敷居が高くて抵抗がありました。
到着したらやはり入り難い雰囲気。
友人Mが後押ししてくれないとスルーしてたでしょう。

ホテルに入ってみると高級ブランドオンパレード。
足早に目的のカフェのある地下へ向かう。
階段を下りて店に向かう途中ガラス張りの厨房(ケーキなどを作るところ)のような間を抜けて店が現れる。
どうやらマンゴープリンは店内で食べるしかなさそうだ。
しかしお腹は一杯・・・。
しょうがないので持ち帰りの物を買うことに。
友人Mはプリンを、私は杏仁豆腐(またかいっ!)を購入。
なんだかやたら見た目の高級そうな箱と紙袋に入れられてます。
しかし2つ合わせて1150円って値段は東京のケーキ屋を考えると特に高くないような気がする。
カフェの値段も非常に良心的に見えたし。
実は普通のカフェに行くよりよっぽどお得だと思います。
でもやはり長居はし辛い。チャッチャと撤退です。

ホテルに向かうのに「どうせならゆりかもめで行こう。」ということになり、新橋までまた歩く。
都区内パスあるんだから電車乗れよ。(笑)
新橋からゆりかもめに乗るのですが、やはりお台場のガンダムと冒険王の家族客でごった返してます。
どうせ竹芝まで2駅なんで気にしませんが。
すぐに竹芝に到着。インターコンチネンタル東京ベイを目指します。
いちおう2Fデッキを通り雨が降ってても駅から濡れずに行けるみたい。
2Fからホテルに入ると・・・???何か微妙。
一度1Fのロビーに下りてフロントに向かう。
ベルデスクで予約確認して20Fに移動。
この日はクラブフロアに部屋を取ってたのでクラブラウンジに移動。
案内してくれるのはいいのだが、私も友人Mも荷物持ってるのに私のビジネスバッグ(中身はラーメン本)しか持ってくれず。ちょっと印象悪い。
クラブラウンジでチェックインするのだが、チェックインは簡単に終わるのにやたら長いプライオリティクラブの勧誘案内。
プライオリティクラブはどうでもいいから早く部屋に案内してくれ。
適当に流しチェックイン終了。
部屋に移動・・・部屋まで案内無しかいっ。
これじゃあ、ビジネスホテルと変わらんがな。仮にもクラブフロアでこの対応はアカンやろ。
部屋に行く時にカードキーを見ると、セキュリティ関係からか部屋番号って書いてないですね。
23Fの部屋に到着。部屋に入る時カードキーを通しドアを開けたら友人がポツリと、「海外のホテルならこれがまともに開かねーんだよ。」と言ってきた。
私は海外経験無しだけど、友人は1年にひと月ぐらいヨーロッパへ海外取材旅行に行ってるだけに詳しい。
しかしゲームクリエイターが海外取材とかって大手企業は違いますなぁ。
部屋に入って間もなくチャイムが鳴る。
ドアを開けると朝に預けた旅行バッグを届けてくれた。
ようやくここで部屋の説明、だが聞くことは特になし。

それにしてもこのホテルの古さというか何というか、カーペット汚い。
テレビは25型ぐらいのブラウン管でアナログ放送。あまりに残念すぎる。
部屋はリバービュー側だったんですが、部屋の窓からは隅田川&竹芝桟橋を見下ろせ、正面には月島や晴海が見えます。
何だか見える景色も微妙だなぁ。

ホテル内を少し散策してクラブラウンジへ。
ラウンジではドリンク飲み放題なんで自販機いらずです。(笑)
窓際の席に案内されると窓から正面はレインボーブリッジ。
テレビで踊る大捜査線2を見た直後だったのでテンション上がります。
席に着くと注文を取りにこられる。どうやらオーダー制みたい。
ラウンジではメニューが無いので少し不便な気がしますが、ベタにアイスコーヒーを注文。
アイスコーヒーが来るまでの間、風景を写真に撮りまくり。
e0167139_23511450.jpg

レインボーブリッジが封鎖出来ません!!
e0167139_23531282.jpg

チャンネル8な建物
e0167139_23543524.jpg

テレ東は見えません

それにしてもベイビューとリバービューじゃ景色違いすぎじゃね?
アイスコーヒーはごく普通でした。

部屋に戻って先ほど買ってきたペニンシュラのブツを食べる。
e0167139_012176.jpg

杏仁豆腐 550円

微妙にソースがこぼれてる。(泣)
頂上麺で食べたプルプルタイプではなく、やや固めのしっかりした味。
フルーツソースに林檎がよく合います。
これってめっちゃ美味くね?
ホテル値段からするととてもお得に感じます。
もう一度行ってみたくなりました。

後日談ですが、ペニンシュラHP見るとドレスコードがあった・・・カジュアルだけど。
カジュアルシャツにジャケットという普段しない格好でよかった。(笑)

ザ・ペニンシュラ東京 HP

[PR]
# by okekichi | 2009-07-20 14:00 | デザート
あやしい東京遠征 頂上麺@東京都千代田区
ほん田で満足した後、ホテルにチェックインしないといけないので京浜東北線で浜松町方面へ。
友人Mがもう1軒ぐらいならいけるぞ!とか言うので行列撃沈覚悟で六厘舎TOKYOへ。
東京駅八重洲地下街に降りてラーメンストリートに向かい最初に見えてきたのは・・・むつみ屋。
しかもむつみ屋に行列しとるがな!!
横を見るとひるがおも長蛇の列、これは六厘舎で笑えそうな予感。
予想通り1時間以上待ち確定でした。(笑)
勿論二代目けいすけも行列でした。
我々は勿論行列に並び・・・ませんよ、スルーです。
とりあえず上に戻って他の場所を探そうとすると目の前に頂上麺ってお店が。
以前、テレビで見て興味津々だったのでこれは好都合とばかりに入ることになりました。
本当はフカヒレ焼きそばが食べたかったんですが、いろんな物が食べたかったんでランチのセットを注文。
e0167139_20511928.jpg

頂上麺セット(醤油味) 1900円

最初に出てきたのはフカヒレシュウマイ。
正直言ってあまりフカヒレ感覚が無いので肉シュウマイみたい。(笑)
まぁ、そこそこ美味しいからいいんですけどね。
e0167139_2057570.jpg


メインのフカヒレそば(小)です。
出てきた時にグツグツいってたので直前まで煮込まれてたんでしょうね。
これはちゃんとフカヒレの感覚があります。
といっても細いですが。(笑)
流石に姿煮込みそばは2800円なので手が出ませんでした。
味は、いかにも中華のフカヒレそばって感じです。
スープは餡になってて食べると火傷しそうになります。
写真はありませんが小ごはんと漬物も付いてます。
麺を食べ終わった後ご飯にフカヒレ餡をかけて食べるとめっちゃ美味いです。
やっぱ焼きそばが正解だったかも。
e0167139_2172772.jpg


デザートに杏仁豆腐も付いてます。
プルプルで満腹のお腹にもスッと入ってきます。
実はこのセットかなりのボリュームがありました。
前にラーメン1杯食べてるだけにもうお腹がはちきれそう。ゲフゥ。

おごってくれた友人Mに感謝。


頂上麺 HP

[PR]
# by okekichi | 2009-07-20 13:00 | 中華
あやしい東京遠征 麺処ほん田@東京都北区
朝食を食べ終わり一休みしてチェックアウト。
足が痛い。筋肉痛どころではなく骨まで痛い。
疲労骨折ってのはこんな状態からなるんだろうなと思いながら駅へ向かう。
前日のライブの余韻に浸りたいが為にわざわざ回り道してライブハウス前を経由。
足が痛いのにこんなことだけはやってしまう自分が馬鹿だなぁと思ってしまう。(笑)
渋谷駅に到着後この日もJRの都区内パスを購入。
とりあえず荷物が邪魔なので、泊まるホテルに荷物を預けに行く。
泊まるホテルはインターコンチネンタル東京ベイ。私にしては奮発しましたよ。
って事で目指すは浜松町。
リッチにタクシーで乗りつけたいがそんな金がある訳でもなく・・・。
歩いてホテルまで行くのですが、近そうに見えて結構遠い。
旧芝離宮横を通ってたら急にお腹の調子が大ピンチ!!
かなり厳しい。海岸通りの信号はやたら長いし。
ちょいと涙目になりつつなんとかインターコンチネンタルに到着。
荷物を即預けてトイレへ直行。(爆)
やはりホテルのトイレは綺麗で気持ち良い。
晴れやかな気分になり、友人Mと待ち合わせしてる秋葉原駅へ向かう。
お腹はスッキリだが、足はまだ痛い。(泣)

友人Mと秋葉原駅で合流して目指すは東十条の麺処ほん田。
友人Mは高校時代からの付き合いで、現在は東京で有名なゲームを作ってるエリート?社員です。
ラーメンはヲタじゃないけど結構好きみたいで、今回も午後から会う予定だったのに電話でラーメン屋に行くと話すと一緒に連れて行けって事で午前から合流。
東十条に到着してちょいと道を間違えつつ店に到着。
30分前だというのに我々は9番目と10番目。
東京人は並ぶのが好きですな。お前が言うなと言われそうですが。(笑)
開店して店内に順番に入っていくが・・・我々の前で満席。
でももう少し遅ければ大行列に並ばないといけなかったので良しとしよう。
先に食券を購入するみたいで、香味鶏だし特製らーめんを選びました。
普段はデフォ中心に食べるのですが、何となく全部入りが食べたくなったので。
e0167139_22585630.jpg

香味鶏だし特製らーめん 900円

スープはあっさりとした中に鶏の旨味が良く出ていてとても良い感じです。
レアチャーシューはめちゃめちゃ美味い。今まで食べたことのあるラーメンの中でもトップクラスです。
煮玉子は正直言ってスープの味を濁すのでイマイチ。単品としては甘くて美味しいのですが。
そして角煮なんですが、これが今までに食べたことのない強烈なインパクトで度肝を抜かれました。
角煮を食べると口の中にはカツオを中心とした節系の味しかしない。
一瞬角煮と思って別の物を食べたのかと錯覚したほどです。
後から豚の旨味がじんわり出てくるとかカルチャーショックですよ。
こりゃあもう一度食べに行かなあきませんわ。
ちょうど8月に埼玉に行く用事あるし。(笑)

[PR]
# by okekichi | 2009-07-20 11:50 | らぁめん
あやしい東京遠征 東急ステイ渋谷@東京都渋谷区
今回泊まった東急ステイ渋谷はホテルというより正確にはウイークリーマンションなんです。
だから普通のホテルとはいろいろな点で違いがあります。
部屋に洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、IH調理器、食器、鍋一般的な生活に必要な者が揃ってる他、
ビデオやDVDプレイヤーまで備え付けてあります。
風呂、トイレがセパレートなのも個人的に嬉しいです。
ただホテルの楽しみPAYチャンネルがありません。(笑)
長期滞在には非常に便利そうなので一度一週間ぐらい滞在したいです。
向かいにあるポロロッカも24時間営業なので食材にも困らないし。

でもって便利なのが軽朝食付きなんですよね、ココ。
当然泊まったからには食べますよ。(笑)
e0167139_23592041.jpg

朝食 無料

非常に分かりやすい軽食です。(笑)
バイキング形式ですが、多分どこかから纏めて配送されてくるのでしょう。
味には期待してないですが、思ったより良かったです。
ワシントンホテル系列のR&Bの焼きたてパンよりこちらの方が好きです。
軽く朝食をとりたい人にはとても良いサービスですね。
私のようにガッツリ系には向いてませんが。(笑)

思ってたより東急ステイは便利だったので機会があればまた利用したいです。

東急ステイ渋谷 HP

[PR]
# by okekichi | 2009-07-20 07:45 | いろいろ
   
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
ラーメン 光まさ@姫路 ..
from 殿のBlog
ラーメン ほうれんそう@..
from 殿のBlog
もっこす 谷上店@神戸市..
from 殿のBlog
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
熟成味噌ラーメン @ 新..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
ラーメン つけ麺 神起 ..
from 犬太の『旨上主義』
ラーメン・つけ麺 神起 ..
from ころりんの「道楽もんのこころ..
もっこすのこ@神戸 兵庫..
from 殿のBlog
中華そば 土佐@徳島市国府町
from スカパラ@神戸 美味しい関西..
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧