人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> あやしい東京遠征 麺の坊 砦@東京都渋谷区
かづ屋を出て痛い足を引きずりながら再度目黒駅へ向かう。
途中には今回の遠征予定にあるラーメンゼロを発見。
閉まってるし足が痛いからどーでもいいや。
なんとか無事ホテルに帰りベッドに転がり込む。
・・・夕食は支那そば1杯だけやないか!!
何か納得いかん。
って訳で保険として予定してた麺の坊砦に向かうことに。
まぁ徒歩5分ぐらいならなんとか。
で、ホテルを出るとすぐ横のうさぎのシャッターが開いて仕込みしてる、
食べさせてくれよ~、とは言えず砦に向かう。
店に着くと店内は意外と賑わってました。
「お前ら、こんな時間にラーメン食うと太るぞ。」とは思っても「お前が言うな。」と言われそうですが。(笑)
あやしい東京遠征 麺の坊 砦@東京都渋谷区_e0167139_2325116.jpg

砦ラーメン 700円

画像がぶれてるのはご愛嬌。
一風堂系な豚骨ラーメンで辛子高菜や紅生姜、胡麻、ニンニク等はテーブルに置いてありお好みで入れることが出来ます。
特別美味しいという程じゃないけど、けっこう好きな味。
クリーミーで豚臭さがないのはとても食べやすいです。
チャーシューも薄切りが2枚だけですが豚骨ラーメンにはこの薄いチャーシューが合ってると思います。
期待してなかっただけに美味しかった。
余韻に浸りながらホテルに戻るとまだうさぎで仕込みをしてました。
「食~わ~せ~ろ~。」

こうして東京初日は更けていくのでありました。

by okekichi | 2009-07-19 23:00 | らぁめん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧