人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> らぁめん たむら@布施
日曜日にきんせい交野店に行くことを決めてたので、どうせなら新店開拓・・・って思っていろいろと探してました。
そこで以前から気になってた店たむらを見つけたのですが、昼営業は無しで18;00~翌3:00。
こりゃあ行っとかなアカンやろ!!って意味不明な理由で出発。
・・・しかも日が変わる頃に。(笑)

道中に深夜にもかかわらずメールがきた。
東京の友人からで「一風堂の白丸って美味いな」って内容。
こんな時間にラーメン食いに出る私も私ですが、狙ったようにそんな時間にラーメンネタを送ってくる友人もどうかと。
最も友人は仕事の合間に夜食を食いに出てる訳で私とは違います。
銀座で一風堂って羨ましいのか羨ましくないのか微妙な気もしますが、高給取りは食べる場所まで高級ですよ。(笑)
そんなこんなで一般道を90分かけて走り布施に到着。
初めて布施に来たけど阪神尼崎みたいな夜の街ですね。

車を置いて店内に入ると満席・・・1時半ナンデスガ???
ちょうど店から出るお客さんと入れ替わりになりすぐに席に着くことは出来ました。
深夜ということで呑んだ後のお客さんが大半ですね。
店員さんは一人でめちゃ忙しそうです。
注文は評判のいい豚骨魚介ベースつけ麺を。

らぁめん たむら@布施_e0167139_21282169.jpg

豚骨魚介ベースつけ麺 880円

関西のつけ麺に多いツルッとした食感の良い麺です。個人的にはもっと太いモチモチ麺の方が好きですが。
チャーシューは厚切りでモモとバラが1枚ずつ。
モモはちょっと硬過ぎな気もします。せめて拍子木きりならコレでもいいんだけど。
バラの方は美味い。直前に温めてくれたらもっといいのに。
味玉はめっちゃ美味いです。これはかなり良いですよ。
大判の海苔はつけ麺には合ってない気がするので不要だと思います。
スープは魚介と豚骨のバランスが良くて満足。
麺量は通常220gで大盛り440gってのは極端じゃない?
せめて1.5玉を用意して欲しいです。

もう一度行ってみたいお店ですが2時間近くかけて布施に行くのはチョット・・・ねえ。

店名:らぁめんたむら
住所:大阪府東大阪市足代新町8-2 陽光ビル1F
電話:06-6789-1188
定休日:月曜日
営業時間:18:00~27:00

by okekichi | 2008-12-14 01:30 | つけ麺
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧