人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 鶴麺@今福鶴見
きんせいで満足して帰ろうと思ったが「どうせなら遠征ついでにもう1軒」ってことで四神伝を目指す。
やたら細い道を走りながらなんとか到着したものの、駐車場無いやん。
しょうがないから諦めて帰ることに。
国道1号線に出た時にふと「そういえば今福鶴見につけ麺が美味いって店があったような。」と思い出し今福鶴見へ。
着いたはいいが、変に時間が経ったせいで中途半端にお腹が膨れたので近くのホームセンターで時間潰し。
仕事で使う物を購入してる間にお腹がすいてきたので鶴麺へ。

こちらのお店も人気のようで店内満席。
ここも運よく店を出る人が居てすぐに店内へ。
限定で塩つけめんが出ていたが普通のつけめんにする。
またメニューを見てると豚のあえめしという甘美な文字が。
これは注文しとかなあかんやろ(笑)って訳で追加注文。
そうしてるうちにつけめん登場。
鶴麺@今福鶴見_e0167139_23473858.jpg

つけめん 800円
酸味の強めのつけ汁ですが甘辛で美味しいです。
麺が少ない気もしますが、あえめし注文してるからいっか。(笑)
食い終わって次は豚のあえめしに突入。
鶴麺@今福鶴見_e0167139_23541368.jpg

豚のあえめし 300円
左の具を御飯に入れてグチャグチャに混ぜて食べます。
味はマヨネーズとチャーシューのタレかな?
豚はチャーシューじゃないかも。ソテーしたような味でした。
マヨネーズ好きの私には満足の品でした。

こちらのお店には何故か「但熊の卵の卵かけごはん」がメニューにあります。
すげえ気になる。

店名:鶴麺
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
電話:06-6939-2126
定休日:木曜日
営業時間:11:30~15:00、18:00~27:00

by okekichi | 2008-12-14 13:00 | つけ麺
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧