人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> つけ麺TETSU@東京都品川区 品達七人衆
新年になって1週間が過ぎるというのに未だに年末の話ですがもう少しお付き合い下さい。

で、話を本筋に戻しますが、コミケも14:00には早々撤退して、妹一家と姉一家と母から頼まれたクリスピークリームドーナツを買いに新宿へ。
妹宅が2箱、姉宅が2箱、うちが1箱の計5箱・・・1箱12個入ってるんですが・・・。
うちの身内はおかしいのか?
散々ビッグサイトで行列に並んだ後なのに行列覚悟で店に向かうと「只今40分待ち」の表示。
箱買いだけなら抜けて優先的に買えるけど単品が欲しかったので行列へ。
実際は20分待ちぐらいで買えましたけどね。

お土産も買い終わったので昨日のリベンジで九段斑鳩へ。
行列もないし店前の路上パーキングも空いてるので駐車して店に入ろうとすると「昼営業終わったんですけど」と店員が言う。
あの、路上パーキングの金を入れたところなんだが。
暖簾ぐらい下ろしとけよ、店内に客が居て暖簾が掛かってりゃ営業してると思うだろ普通は。
腹が立つがお腹も空いてるので品達のTETSUに向かうことにする。

品川に着いたはいいが高輪口側に駐車場が見つからん。
ナビで調べてもパシフィックホテル駐車場とか品川プリンスホテル駐車場とか微妙に遠い。
なんとか裏道にあるコインパーキングに車を置いて店に向かう。
高輪ってホンマ外国高級車ばっかやなぁ。

品達のTETSUに着くと食券を買い、ちょうど空いた席に入ることが出来る。
ここのところ運気上昇しまくり。(笑)
注文は辛味噌つけめん。デフォは以前にここや本店で食べてるので違う物も。
つけ麺TETSU@東京都品川区 品達七人衆_e0167139_011534.jpg
つけ麺TETSU@東京都品川区 品達七人衆_e0167139_012992.jpg

辛味噌つけめん 800円

麺が200gしかない理由はヒ・ミ・ツ。(バレバレ)
味噌に負けないぐらいの濃厚なスープ、もちもちなのにガッシリとしたコシのある麺。
どれをとっても超高水準のつけ麺です。
関西にも高いレベルの店が増えたけどこのレベルは見あたらないのが残念。
でもって、つけめんTETSUで忘れちゃいけないのが焼け石。
つけ麺TETSU@東京都品川区 品達七人衆_e0167139_0105123.jpg


冷めたスープを熱くするだけでなく味が軟らかくなる・・・気がするだけかも知れないけど。
スープ割りして最後まで美味しくいただきました。


店名:つけめんTETSU
住所:東京都港区高輪3-26-20
電話番号:03-5475-7020
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00

by okekichi | 2008-12-30 17:30 | つけ麺
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧