人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 年始の大暴走6 まんどぐるま@香川県高松市 国分寺
今日は高松市でレンタサイクルを使って行くのには厳しい店中心って予定だったのに・・・山越って高松市じゃないやん。
って訳で軌道修正って事で高松市に戻ることに。
高松市で行きにくい場所といえば国分寺町。
って訳で何処に行こうかと全店制覇をめくる・・・まんどぐるまで隕石うどん。
以前から行きたかったけど行くことのなかったまんどぐるまへGO!
カーナビでまんどぐるまと入れると・・・何故か出てこない。
戦前からの老舗のお店だから入ってるはずなのに。
仕方ないから電話番号で検索すると、まんどぐるまではなくまんどうぐるまで登録されとるがな。
言い方的にはそれでもいいんだが屋号はまんどぐるまじゃないのか?暖簾にもそう書いてたし。
駐車場に車を停め店に入る時横にあった幟に「中華そば」の文字が。
確かここの中華そばは美味しいと聞いたことがあるがとりあえず隕石うどんだよ。
って気持ちで店内に入ったんだが「隕石うどん小400円」っての見てちょっと考える・・・横を見ると「ラーメン小190円」って文字が。
その瞬間「ラーメン小」って注文してる私が居ました。(笑)
年始の大暴走6 まんどぐるま@香川県高松市 国分寺_e0167139_20335684.jpg

ラーメン小 190円

あっさりした業務用みたいなスープ。
具に肉はなくナルトとワカメともやし。
麺は・・・コシのある麺。多加水なんだろうか?美味しいし。
190円でこれはアリですね。
うっかりスープまで飲み干すとこでした。


店名:まんどぐるま
住所:香川県高松市国分寺町新居592-16
電話番号:087-874-0715
定休日:日曜日
営業時間:8:30~17:00

by okekichi | 2009-01-10 08:30 | らぁめん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧