人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 年始の大暴走13 三宅ラーメン@香川県高松市
高松家でラーメン食ったら流石に腹一杯。
店を出てちょいと携帯を弄ってると年末のサンルート有明の宿泊予約が開始されたみたい。
大慌てで弟に連絡を取り予約して貰うことに。
ところが市街中心に帰る途中、弟から連絡が入りネット接続が不調とのこと。
慌てて上天神にあるネットカフェへ転がり込む。
ホテルは無事予約してついでにブログに行った店の名前だけUP。
1時間ほどで店を出て100均へ。
時間潰しの100均はホンマ便利ですよ。見てて飽きないし。
更に30分ぐらい時間を潰すとちょいと胃袋に余裕が。(笑)
って事で次の目的地は三宅ラーメン。
この名前は正式名称じゃないらしいんですが、三宅リハビリ病院の前に出てる屋台なんでこう呼ばれてるそうです。
ここを教えて貰った時に「おっちゃんが歳やからいつ辞めてもおかしないぞ、早く行け。」って言われたので行ってみることに。
しかし雨降ってるのに屋台のラーメン屋が出てるんかいな?
と思いながら中央公園南側の道を曲がる。
・・・出てるがな、雨降ってるというのに。
年始の大暴走13 三宅ラーメン@香川県高松市_e0167139_016169.jpg

神戸でいうと尻池にあることぶきの屋台って感じでしょうか。
雰囲気だけでノックアウトですわ。
車を停めてラーメンを買いに向かうと屋台には70歳過ぎぐらいのおじいさんが立ってる。
このおじいさんがこの屋台の主なんですけど、確かにいつ辞めても不思議じゃないな。
「ラーメン出来る?」と聞くと「いくつ?」とボソッと聞き返される。
1つ注文して作り方を見てると、ゆっくりながらも手際がいい。
今時屋台できちんとしたラーメン丼使ってるのが好印象、発泡スチロールの器は味気ないからね。
ラーメンが出来てお金を払う・・・450円。どないだ、この値段?
この店に惚れちゃいました。
雨が降ってるのでラーメンを持って車に戻る。
ここのお客は自分の車で食べる人も多いみたい。
年始の大暴走13 三宅ラーメン@香川県高松市_e0167139_0512296.jpg

ラーメン 450円

車内で撮影したのでちょっと暗いですが、そこらのラーメン店に負けない感じですよ。
味は昔ながらの鶏がらベースの醤油味、屋台はこうでないと。
麺は思ったよりコシがある、香川の店は麺のレベルが意外と高い気がします。
こんなラーメン出されたらスープまで飲み干しちゃいますよ。
実に良いラーメンでした。


店名:不明
住所:不明
電話番号:不明
定休日:不明
営業時間:不明(16:00頃から?)

by okekichi | 2009-01-10 16:30 | らぁめん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧