人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ほうれんそう@西宮市 山口町
過去記事なんて後回し。(笑)
今日はどうしてもこちらの更新を優先したいんです!!

今日の仕事は中国道西宮北インターを出たところにある流通センターでした。
私はこの現場に行く時は弁当を持っていかず外食中心。この周辺はBグルの楽園ですから。(笑)
しかも仕事の相方は年末の東京に同行した友人T。これはいきなりダブルリーチです!!(久しぶりの更新でちょっと変)

だがしか~し、最有力候補のいわしやは本日定休日。
この周辺は何故か定休日が水曜日というお店が多いので水曜日は残念な日なのです。
ダブルリーチしたもののカンドラから当たり牌が現れる状態の駄目スパイラル。
それでも僅かな希望の光を求めてほうれんそうに転がり込む。
駐車場は運良く一番停め易い所が空いていた。
友人Tが「俺、最近ほうれんそう来たら当たりばっかりやねん。」と羨ましい限りの一言。
今日もそうだと信じたいと思いながら店内へ。
やはり繁盛しているご様子だが小さいテーブルに案内される。
私はかやく御飯セットと餃子を注文、友人は明太子御飯セットを注文した。
しばらくして餃子以外が先に出てきていつものように写真を撮る準備。
丼を少しだけ動かしたら指先に衝撃が!
ほうれんそう@西宮市 山口町_e0167139_23444763.jpg

ほうれんそう@西宮市 山口町_e0167139_23453797.jpg

かやく御飯セット 850円

なんじゃこりゃぁ~と思わず言いたくなるぐらい濃厚なスープが指にネットリ。
普通の人なら丼が汚いと怒るのでしょうが、私は所詮麺馬鹿です。(笑)
ほうれんそうの丼の外側にスープが付いてるのなんていつもの事だが、この指先に伝わったネットリ感は私を期待させてしまう。
早く食べたい気持ちを抑えてなんとか写真を撮り、まずはスープを啜る。
・・・美味ぁぁぁ。
私がほうれんそうに行き始めて最も濃厚なスープに出会ってしまいましたよ。
これならスープに箸が立つかもしれません。マジで。
スープもすぐに膜が張ってしまいます。
醤油濃いかったりとか麺が解れてなくて塊だったりした部分があったけど、そんなことはどうでもいい!!
とにかく美味いんじゃぁぁぁぁ!!
感動しつつ食べてると餃子が運ばれてきた。
ほうれんそう@西宮市 山口町_e0167139_031791.jpg

餃子 300円

見た目はブサイクだが焼き方は悪くない感じ。
ラーメンを一気に食べたい気持ちもあるが餃子も食べる。
・・・なんじゃこりゃぁぁぁ???
美味しいのは美味しいんだが・・・ニンニク多すぎるやろコレ。
下手すると具の半分近くニンニクではなかろうかという物まで。
いや、美味しかったからいいんですけどね。
友人Tに何も言わずに餃子をあげたら
「帰って嫁さんに『アンタ何食って来たんや』って言われるがな。」
と言われたが餃子3つ食った奴の言う台詞じゃないわ。(笑)

ってかやく御飯について何も触れてませんが、ここのかやく御飯はいつも美味しいですよ。


店名:ほうれんそう
住所:兵庫県西宮市山口町名来2-1-28
電話番号:078-904-2671
定休日:木曜(祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~21:00

by okekichi | 2009-01-28 12:00 | らぁめん
ちょいとリニュアルしてみました。しょーもない日記ですがお付き合い下さい。
by okekichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧